一歩一歩・・前へ。 | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

昨日のマラソン。



シナモンくるみ-110320_120138.jpg


無事に完走する事が出来ましたキラキラ


タイムは1時間5分22秒。


10Kmは走った事がなかったので


まずは完走出来るかどうかが危ぶまれる所でしたが


目標タイム内で完走出来たので喜びはひとしおでした。


しかし今回の道のりは長かった~あせる


折り返し地点までの片道はほぼ上り坂汗


足が思うように動かなくて


途中何度も何度も足を止めたくなりました。


そんな時ご年配の男性が声を掛けてくれました。


意識がもうろうとしていた為(笑)


どんな会話をしたかはっきり覚えていませんが


一瞬ふっと気持ちが楽になり


そこからなんだか力が湧き出て来ました。


ラスト500メートルは心臓破りの坂汗


先日の下見を兼ねた練習では


どうしても登る事が出来なかった坂。


初心者の私にとってはあまりに急で長い。


たくさんの方の声援の中



気力を振り絞って一歩一歩前へ進む事だけを考えて


足を止めずに登りました。


苦しかったけど周りの方の温かい応援に


どれだけ励まされた事でしょう。


決して一人で走ったのではないのです。



そしてゴール後、途中話掛けて下さった男性が


わざわざ私の元へ来られて


「あなたの笑顔で助かったよ」と・・・。


感動のゴールでした。


今回の大会。


こんな時に走っていいのかなと言う思いにも駆られ


複雑な心境で当日を迎えました。


・・・がしかし走って良かった。


道のりは長く険しい。


しかし一歩一歩前へ進むしかない。


わたしたちの出来る事、


笑顔とパワーを送りそれぞれが出来る限りの


温かい応援をし続ける。


そうすればきっと道は開ける、ゴールが見える。


そう強く信じて私も一歩一歩前に進みたい。


一人でも多くの方の笑顔が見れるよう


私達が笑顔で元気でいなければ・・・ね!