イタリアンディナー | 目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

目指せアスリートパン屋!シナモンくるみのブログ

2010年秋より健康とダイエット目的でウォーキングからスタート。
2012年秋フルマラソン完走。
2013年トライアスロンオリンピックディスタンス完走。
まだまだ走り続けます!

今日も食欲の秋シリーズにてブログ更新です好



先週末、my birthdayのお祝いに訪れました



小倉北区芦原 イタリア料理 ベルボスコでのイタリアンディナーオムライス



シナモンくるみ-090926_212442.jpg

前菜に新鮮な魚介の盛り合わせ。


ウニ、イクラ、タコ、海老、貝柱、穴子、アサリ、鯛など。


ソースはオリーブオイルベースの至ってシンプルなものでしたが、


とにかく新鮮なので美味しい。


本日のお勧めのボードを見ると、地元の新鮮な食材にこだわったメニューがズラリでした。




シナモンくるみ-090926_214005.jpg

ちょっと画像がぼやけていますが、パンに浸けるオリーブオイルもGOOD。


パン好きはペロリと食べてしまうので店員さんが次々とおかわりを持って来てくれます。



シナモンくるみ-090926_213953.jpg

パスタは貝柱、アスパラ、枝豆のクリーム。



貝類は普段あまり得意ではありませんでしたが、帆立がとにかく香ばしくて



今回はすごく美味しくいただきました。



シナモンくるみ-090926_215409.jpg

メインは阿蘇牛のステーキとフォアグラのソテー。


お肉は柔らかく、フォアグラは濃厚で大満足でした。



シナモンくるみ-090926_221158.jpg

デザートchoco cake*


ちょっとこのプレートはイケテナイ・・・。


いちじくがとても美味しかったです。


お店の写真撮るのすっかり忘れていましたが、オープンキッチンでカジュアルな雰囲気で


ゆっくりとくつろげます。



美味しい物を食べて英気を養った一日でした。


生きている事に感謝しあわせハート


本日のパンパン


シナモンくるみ-090917_103517.jpg


パンモカチョコブレッド


ほろ苦いコーヒークリームとチョコチップの組み合わせ。


なんとも大人の味のパンです。


私の好きなパンベスト3に入りますハート