今日から世界バレーの開幕です。
家に帰ってTVをつけると、3セット目に突入していました。
セットカウントは1-1の同点ですが3セット目は台湾にリードさてたままリズムに乗れずに負けてしまいました。
4セット目も台湾に一時は大量リードされてたけど、8連続得点で一気に追いつきそのご3連続得点で逆転!
このまま行けー
と応援してたんだけど、残念ながら更に逆転されて負けちゃいました
今日はいつもの日本らしくなかったね、守備では陣形バラバラやったし、攻撃でも竹下の調子が悪かったのか、ちょっとトスが低い感じでブロックにかかることが多かったな、まぁレシーブも良くなかったから竹下も思うようにできなかったんだろうね、コンビバレーも機能してなかったし全体的にイマイチでした、日本にいいプレーをさせなかった台湾が良かったということでしょう。
今回は、大山や大友がケガや引退でいないから、パワーとスピートがちょっと物足りないかな、荒木が予選のときのように決定力をあげて、高橋もブロックアウトを狙う巧打を決めて、今回は宝来の控えだけど、たまに異様に早い杉山のクイックやブロード決まるようになったら面白くなるんだけどなぁ、そういえばいつの間にか木村の20歳になってたね、全日本デビューからもう3年経ってるんだ・・・
なにわともあれ次戦より気持ち入れ替えて頑張ってくれるのを期待しています。