青くなった807F  ~がちゃこん~ | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

今日は定年前まで勤めていた滋賀の工場に出張でした。朝、出勤前にいつもの場所で1本だけガチャコンを撮りました。すると、青くなった807Fが来ました。ガチャコンと言えば黄色ですが、100形や300形に合わせて少し前に810Fが青色になり、今回807Fも青色に変更されました。

 

青くなった807F。801Fは客室扉も青色でしたが807Fはステンレスのままです。  武佐~近江八幡にて 2024.7.25

仕事を終えて帰る時もガチャコンに寄ってみました。朝、運用を終え八日市で昼寝をしていた807Fがやってきました。

800形は黄色のイメージが強いので、まだ違和感があります。800形はラッピング車が多いですが、ラッピングが終わると全部青色になってしまうのでしょうか。