嵐電北野線と桜 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

桜と言えば、やはり嵐電 鳴滝~宇多野間の桜のトンネルです。先日、久しぶりに訪れてみました。平日でしたが北野線も全て2連で運転されていました。

 

帷子ノ辻駅に到着する616号 帷子ノ辻駅にて 2024.4.10

江ノ電色631号  撮影所前~常盤にて

菜の花と27号  撮影所前~常盤にて

桜のトンネルをバックに614号  鳴滝~宇多野にて

27号

踏切に移動しましたが、以前(かなり前ですが)はわりと自由に撮れたのですが、このご時勢線路際への立ち入りは禁止されており踏切以外は撮影出来る場所はありません。

616号

26号 この日はレトロ電車が2両とも北野線に入っていました。

踏切から思いっきりローアングルで何とか桜のトンネルの雰囲気で撮れました。

江ノ電カラー631号

今度は等持院~竜安寺間に移動します。

27号が来ました。レトロ電車と桜いい感じです。

611号と26号。竜安寺駅の桜もきれいに咲いていました。

622号  妙心寺~竜安寺にて

631号  等持院~竜安寺にて

マルダイが1両も入っていなくて残念でした。

 

この後は北野白梅町まで行き、そこから市バスで出町柳に向かいました。