ノスタルジック731改 運行開始 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

叡山電鉄では700形のリニューアルを進めており、ノスタルジック731もリニューアルを終えて、ノスタルジック731改として今日から運行を開始しました。仕事を早めに切り上げて少しだけ寄り道して撮影しました。

 

リニューアルされたノスタルジック731改 

          元田中~出町柳にて 2024.2.22

艶消し深緑の車体に鉛丹色の屋根、木製風客室ドア、1灯式前照灯など開業当時のデナ1型をイメージしています。

おでこの前照灯は通常は点灯せず、イベントなどの時のみ点灯するとの事で、25日までは運行開始を記念して通常運行でも点灯しているようです。

HMもノスタルジック731改になっていますね。

 

ちなみに、リニューアル前のノスタルジック731です。ひえいのインパクトが・・・。