CHIIKAWA × HANKYU ちいかわ号 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

昨日は台風7号が近畿を直撃した影響で、JRをはじめ各鉄道会社で運休など大きな影響を受け、各地で大きな被害が出ましたが、皆さんは無事だったでしょうか。

さて、先日の阪神・阪急撮影の続きですが、今回は宝塚線のちいかわ号です。午後で正面に日が当たらないのはわかっていたのですが、雲雀丘花屋敷の有名撮影地に行きました。

 

1004F ちいかわ号  乗務員室にはちいかわが乗務しています。

   雲雀丘花屋敷-川西能勢口にて 2023.8.12

先頭車両には、ちいかわの仲間たちが描かれており、沿線でも大人気ですね。

 

この後、箕面線のちいかわHMを撮るため石橋阪大前に移動しました。

8000系 ちいかわHM付 石橋阪大前にて 

そしてもう1本は、なんと5100系でした。フルマルーン車のHM付が撮れてラッキーでした。

そろそろ宝塚線ちいかわ号が来る時間になりました。

1004Fちいかわ号 宝塚側は共通HMです。  石橋阪大前にて