5/12 都営大江戸線12-600形甲種輸送 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

今日の午後、出張で京都駅近くに行ったのですが、京都駅手前で京都鉄博の方を見ていると、京都貨物駅に都営大江戸線12-600形甲種輸送が停まっていました。何が牽いているのかと注目しているとPF2127号機((カラシ)した。とりあえず出張の用事を済ませて京都駅に戻ると、甲種が通過する数分前でギリギリ何とか撮影出来ました。

 

EF65 2127+都営大江戸線12-600形 京都駅にて 2023.5.12

出張後は直帰だったので、新快速に乗り帰宅しました。途中、甲種輸送を追い抜いたのでもう一度撮影出来そうなので地元駅で撮影することに。しかし、川重からの甲種は被りの可能性大です。これまでにも何回も撃沈しています。近車からの甲種は大丈夫なのですが。そして、やはり今回も・・・。

 

新快速に被られて、何とか撮ったのがこれです。 守山駅にて

 

まあ、撮れただけでも良しとしましょう。