この1年を振り返って① 1月~3月 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

今年もあと数日になりました。恒例の振り返りです。今年はコロナ禍であまり遠出が出来ず、近場での撮影が多かったですが、2~3月まではわりと出掛けられていました。

 

1月

今年の撮り始めも恒例になっている京阪電車でした。

12200系スナックカー重連。春のひのとりデビューで、大幅に数を減らす前に、精力的に撮りました。

TX-3000系甲種輸送は毎回ネタ釜が投入されHMが取り付けられ注目を浴びました。この時はニーナ+TX-3000系×2でした。

 

2月

東急8500系8506F。8500系の中で唯一スカート無し、幕車でした。東京での会議はこの時が最後で、この後はリモート会議がメインになりました。

三井化学専用線が廃止になるとの事で、九州遠征に行きました。古典電機の活躍に感動しました。

名鉄ミュースカイ エヴァンゲリオンラッピング車。

臨8075レ DD51+DF200+タキ。異型式重連貨物です。愛知のDD51もまもなく引退ですね。

 

3月

ありがとう700系。確か最終日はコロナ禍で運休になったような?

行先板を付けた鮮魚列車。鮮魚列車も引退し、伊勢志摩おさかな図鑑にバトンタッチしました。

TX-3000系甲種輸送。今回は原色白プレのF2101号機でした。

シキ800回送。原色PFの牽引でした。