奈良線103系 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

丹波橋近辺で京阪と近鉄を撮っていましたが、移動している時に、下回りがグレーになった103系が宇治方面に走っていくのが見えました。行先を調べると城陽行だったので、折り返しを撮れそうです。とりあえず、京阪3000系百花列車、5000系や近鉄12200系を撮り、奈良線で撮れそうな場所を探します。近くに歩道橋があったのでそこで撮ることに。折り返して来る時間がわかったので、ゆっくりしていると103系が来ました。

 

103系 NS407。         桃山-JR藤森にて 2020.12.12    

103系 NS409。2本続けて103系が来ました。こちらは先日出場し、下回りがグレーになっています。車体もピカピカですね。

 

2本続けて来たので、急遽、予定を変更して折り返して来るのを撮ることにしました。どこに行こうかと悩み、京阪電車で宇治に向かいました。宇治橋は複線化工事で撮りにくいのですが、あまり移動する時間もないので仕方ありません。

 

まずはNS407が来るので、広角で撮りました。

                     黄檗ー宇治にて 2020.12.12

そしてNS409です。

欄干で下回りのグレーがわかりにくいですが。

 

京都に戻るため、宇治駅に行くと、先ほどのNS409がまだ停まっていました。

奈良に向け出発していきました。車体も床下機器もピカピカです。