少〜し前の話

ここ数年通勤にも使いほぼ毎日乗ってる
我が家のカブの調子が近頃非常に良い照れ

そうなると当然ツーリングもしてみたくなるので
早朝6時前に昭和な乗り物で出撃‼
が、
10分ほど走ったところでインカムのバッテリー切れにて充電ケーブルを取りに一旦帰宅笑い泣き

結局、7時前に充電しながら再スタート(笑)


そして、何時もの蒜山つるやさん‼
ではなく、
もう少し先まで幾つかの峠を越え東へ

カブって何でこんなに毎日乗っても楽しいんだろ口笛
そんな事を感じながら角目ちゃんを遠足気分で走らせてますと…


おやっびっくり

今日はエンジンがやたら気持ちよく回るもんだからこんなとこまで!
更に走って兵庫県に入りもうひと山!
グネグネ穴凹だらけの楽しい若杉峠を越え
遂には京都府ヘIN爆笑
ここまでくれば!
と、前々から行ってみたかった場所へ


ずらりと並ぶレトロ自販機ラブ
どれにしようかな~

今回は天ぷらうどん‼
お金を入れますと同時に調理スタート‼

ガタンゴトンガタンゴトン、ジャー、ガシャン‼

完成‼
小海老が沢山の天ぷら入り!
ネギや蒲鉾もちゃんと入ってます!出汁も想像してたより美味しいおねがい
うどん自体はちょっと柔らかいタイプかな?
量は少し控えめ…

なので、

コレ↑にも手を出す爆笑
本来は箱入りのバーガーが温められて出てくるみたいなのですが温め機能が弱いのか壊れてるのか?

詳細は分かりませんが、ほぼ冷たいままなので隣にあるレンジで温めて

いただきま〜す照れ
見た目は明らかにチープに見えますが味はOK
さて、お腹も満たせたし!

次いでに天橋立も近くにあるので立寄り
カブで渡って景色を楽しんでから帰ろうと小天橋側の入口付近まで来てみたものの

観光客が多過ぎてとても渡り辛い…
何度か来てますがこんなにも人が多いのは初めてかも!
えーと、今日は確かド平日のハズ…

あまりの人の多さに
カブオジサンはそそくさと退散(笑)

ちなみに2年前に来た時は
コロナ禍真っ只中だった影響もあり
贅沢にも「日本三景天橋立」をほぼ貸切でした
爆笑爆笑

帰りは別ルート!
神鍋高原を駆け上がり

R9に出てひたすら西ヘ
日没までに一気に帰宅予定でしたが、県境の蒲生峠直前に
「コインスナックふじ」

を見つけてしまったので、一旦通り過ぎてからの
得意の緊急Uターン爆笑

はいはい、ここにもありましたよ昭和が!
うどん、カップルヌードル、回転式のパンやお菓子の自販機ラブ

絶賛営業中で
こちらはきつねうどん‼

あら!?
まるで素うどん笑い泣き

でも…
グルっと底から回転させればお揚げと蒲鉾、そして申し訳無い程度のネギがちゃんと入っておりました!

コチラのうどんは少し固め
出汁のお味も少し違いがあって楽しいおねがい

このルートで帰宅となると外せないのがココの最中
御菓子司 ふね


ここの最中のつぶ餡の感じが絶妙に好みで毎回寄ってしまうラブ
この日も20個ほど買って睡魔に襲われそうになりながらも

午後4時半過ぎ
明るいうちに無事帰宅チョキ

日帰り530kmの昭和巡り旅
久しぶりのカブツーリング楽しかったなぁ~

SSTRもカブでエントリーした方が今時滅多に走らないルートを選択せざる負えなかったり色々考える事が多いからやっぱり楽しめたかな!?

ではまた👋