ブログ書くの辞めたのか?

と、思わせて
たまに書いてみるネタが思い付かない
三流ブロガーのさんちゃんです笑い泣き

さてさて、今回は何年も前からず〜〜っと参加してみたかった
SSTR!!遂に参加して参りましたラブ

私自身、
「旅するバイクは小排気量の方が楽しい!」
と、いう訳の分からない持論がありまして…

当初カブか…チョイノリか?…

などと考えてましたが、が、

今回ご一緒頂く事になった方がどうしても
小さいのは嫌だぁ!!

とおっしゃるので


旅に無難なV-strom250真顔
アドベンチャー風な超快適250ツアラーで行きます爆笑

SSTR前日の朝
7:45今回の相方N見さんと大山Pで合流!

相方Nさんの愛機はV-MAX1700
自作の燃料タンクで純正の14L→21Lへ増量され
一般的なバイクと同じ程度の航続距離を走れる
ツアラー仕様!!

8:00JST
スタート予定地にしている三重県津市へ向けて出発!
約400kmのリエゾンです。

途中V-MAXの給油の為に加西SAへ立ち寄り
(ちなみにvstの燃料計は1目盛減っただけ)
一気に目的地へ!と思うも降る予定の無いはずの
雨がポツポツガーン

急遽最寄の大津SAへピットインアセアセ
さほど雨に打たれる事は無かったもののSAの駐車場はビシャビシャの水溜りだらけ!!
まるで大雨の後の様ゲロー

駐輪場でたまたま隣に居合わせた女の子2人組も同日SSTRに参加されるとの事で少しお話しをしてますと「先程まで突然の猛烈な雨でびしょ濡れになり着替えて来た所」だったとかガーン
大津SAから望む琵琶湖の方はご覧の通りの曇天…
この先合羽を着るか雨雲レーダーを入念にチェック!

上手く走れば何とか雨雲を回避出来そうだったので
そのまま彼女達に「千里浜で〜(^_^)/~」と合い言葉?を告げお先に出発!!

当初の予定より遅れ気味になりましたが無事三重県へIN

で、何故前日なのに急いでいたかと言いますと…
このお店!
二人は共に無類のウナギ好きラブ

お高いので滅多に食べれませんが、津市がウナギで有名と聞いて事前にオススメのお店を伊賀の有名なアノ方に紹介して頂きました爆笑


まずビックリしたのはお値段が安いポーン
並盛でウナギ一匹分!?
結局並盛に一品プラスして注文!

こんな感じラブ
これでも地元で頂くウナギより断然お安い!
で、お味も皮目が香ばしくパリッと、中ふんわりが絶妙で大満足でした照れ

たたみやさん!!
この度も大変良いお店をご紹介頂きましてありがとうございます(^^)
またこのウナギ目指して来たい位でした100点

本当はこの後
伊賀までたたみやさんを初訪問させてもらおうと予定して楽しみにしていたのですが、色々と時間が押してしまい又の機会に…ショボーン

前泊ホテルへチェックインする前に
明日のスタート予定地「津ヨットハーバー」を視察キョロキョロ

チェックインしサッとシャワーを浴びたあとは
明日の本番にむけてミーティングがてら予約しておいたお店で軽めに前夜祭生ビール
早めに切り上げホテルへ戻り明日に備えてさっさと寝ます!
明日の起床は3:00予定!

が、

20:00には寝る予定でしたがソワソワして中々寝付けず結局
22:30
明日起きれるのかな?
滝汗滝汗滝汗

不安になりながらスマホの目覚しセットしてようやく就寝zzz

つづく