とある方のブログを読みちょっと気になり…


つけてみた(笑)
激安中華グリップヒーター爆笑


これで十分?すぐバカみたいに熱くなります!
ハンドルカバー+グリップヒーター

…もはやコタツですね照れ

普段カブは素手もしくは軍手で乗ってるのでで十分…ってかは火傷します爆笑

さて、先日は焼鳥師匠からツーリングの誘いがあったので久しぶりにマスツーリング!

ついて行くだけのはずが…
何故か今回も私がルート企画を頼まれる笑い泣き

どんな方がどんなバイクで来るか不明のままルート考察…
125も居られるとの事で私はカブをセレクト口笛

夕方から私は仕事だったのと、マスツーは人数が増えるにつれ休憩とお喋りの時間が長くなる傾向なので超ショートツーリングにしましたニコニコ

今回のツーは「奥出雲新蕎麦ツーリング」


安来の道の駅あらエッサ 9時頃集合


皆様が揃うまで待ち時間に朝の一杯照れ
カブ〜DUCATISPORT1000まで多種多様なバイクが集まりました(笑)

お話もソコソコに蕎麦屋の混雑を避ける為私のカブを先頭に出発!!

気持ちいい晴天の中オープンアタックを狙い大型も居られるのでソコソコのペースでカブ君をカッ飛ばし蕎麦に向ってR9〜K45〜R432〜R314と繋いで走ります!

相変わらずこのルート交通量も少なく快走!!ついついペースも上がり…ふとミラーを確認すると後方数台が見えないゲッソリ

いや、そんなに飛ばしてませんよ!カブなんで飛ばすって言ってもしれてます! 

な訳で、超スローにペースダウンニコニコ
オープンアタックに間に合うか?大型勢が眠くならないか?
心配になりつつトコトコと進み…

良い道?があった事を思い出すグラサン

私にルート任されたんだから申し訳無いが付いてきてもらいますよ!
と思いながら…亀嵩駅手前から蕎麦屋までワープする険道156号ヘお叱りを受ける覚悟で皆様をご案内爆笑

少し眠気覚ましにもなるかなぁ〜距離は短いけど(・∀・)ニヤニヤ

期待通りの狭路、苔、大量の落ち葉、路肩崩落、急勾配、急カーブ、険道要素100点のスリリングな道でした爆笑

ちょっとアレだったかなと少し心配しつつも皆様無事通過(^_^;)



ショートカットのお陰?で開店20分前に一番乗りで到着!バイクを駐車しヘルメットを脱いだ皆様から…笑みがびっくり

「やると思った!」「どこへ連れて行かれるんかと思った!」「わしゃ笑いが止まらんかった!」「カブって速いんですね!」と意外に好評びっくり

みなさん変態か‼爆笑

そして、予約をして5分も経たないうちに駐車場は満車!!



で、スムーズに入店、新蕎麦を堪能し


帰りは183ルートで日南町のイチョウを見物に!

…がしかし、現地に到着すると駐車場立入禁止の看板!?

ん?真顔

なにやら見物マナーが悪い方がおられたとの事で数日前からバイクも含め車両進入禁止になったようですショボーン


仕方ないので最終目的地「道の駅 日野川の里」で皆さんとコーヒー飲みながらお喋りして個々に流れ解散!!


今回の変なルートで2度と企画を頼まれないだろうと思ってましたが…
「やっぱりツーリングは〇〇君のもんだね!楽しかった!また頼むよ♪」
…と…(^_^;)

たまには大人数のマスツーも良いけど、私は基本ソロ、マスツーでも2、3人ってのが楽しいかなぁ〜

…と言うマスツーしたよ!って日記でした(^_^;)



そして、やっとリアキャリアロング化しました!!


コレで背中に箱が当たらず、キャンプツーリングの積載も楽になるかな⁉おねがい

次、いつキャンプに行くかは知らんけど口笛


では皆様良い週末を~👋