少し前、

仕事の師匠から珍しく
「最近免許取られたお客様とツーリング行くけど一緒にどう?」

と、お誘いが有り

2021/06/09(水)☀

また、行ってきましたよ(^_^;)

うん、私の定休日は火曜日ですが…

水曜日昼間に時間を空けるの為に仕事してました(笑)

で、

火曜日の晩


当日ご一緒する兄弟子さんの店で師匠達とミーティング…
という名の飲み会爆笑

何処へ行くんだろう((o(´∀`)o))ワクワク

と、思うも…

ルート等あまり決まってない様子…(^_^;)

目的地に「隼駅」と言う提案が出たので…

あっ!そうだ!

と、久しく走ってない大山経由R482ルートを提案ニヤリ

バイク乗りの方にはには定番ルート?

ですが…

意外に走った事ない方多めで

あっさり決定(笑)

えっ!本当にそれでいいの?

景色は綺麗なとこ多めだけど結構クネるルートですけど…(・・;)

良いと言う事なので


当日は、計8台



250を含めニンジャ率高め(^_^;)


VTや


ヨンフォアも照れ

「隼」目指すもスズキ車は私一人(笑)

0830出発!!

ただオマケで付いて行くつもりが

なぜか私が御一行様を牽引(^_^;)
大人数のマスツー苦手なんですけど…


一先ず大山環状を走り
出会いの場鏡ヶ成!!爆笑

終始ミラー見ながら予想外にのんびりペース

早めに出発して良かったあせる


鏡はこの日もいい天気ラブ

ここから蒜山へ下り482ルートヘ向います

久しぶりに走る482ルートは相変わらずの快走路

すれ違うのは…

ほぼバイク(^^)

どーでもいい話ですが、恩原湖付近の雰囲気が好きです。

が…


休憩は佐治川ダム爆笑
暑くなってきたので昼食会場へ移動


r53沿いにある「道の駅かわはら」


以前ここにある食堂では

鹿肉猪肉などジビエ料理が頂けたのですが

今回は無かった…ショボーン

代わりに何故か山の中なのに

「ブリ」🐟

押しだったので


私は控えめに

「ブリの漬け丼 大盛」

頂きました(*^^*)

まぁ、美味しかったので◎


「ブリ大根定食」も美味しそうでしたけどね(^^)

と、ここで

また私、タイムリミット!!

夕方から仕事なんで、隼駅までの案内は兄弟子のK田さんにお願いし離脱させて頂きました(^_^;)
唯一のスズキ車ここで帰ります

帰りは、1人鳥取道でびゅーん!!

単調過ぎて5分で眠気(笑)

どうにかならないものかと北条バイパス付近を走ってると

キョロキョロキョロキョロ

ジェラートの文字発見( ゚д゚)ハッ!

あまり時間は無いけど…


迷わず寄った!爆笑


前回食べ損ねたお店なんでね!

幸い空いてるおねがい

待ちは一組だけだからスグだな…と

並ぶ寸前にもう一組若いカップルがキョロキョロ

あっ、オジサン1人なんでお先にどうぞ!

と思いながら先に譲る…
まぁ、コレが間違いでした笑い泣き

やけに時間かかるなぁ?…真顔

よく見てみると…

二人して店内でどの組合せにするか悩む悩む…えー

更に二人共割安だからかトリプルトッピングの模様…
あらら…汗
そんなに悩むなら2種類にしとけよ!ムキー
あぁ~時間が…滝汗
タダでさえ3種類目って悩むでしょーがぁ〜!!ムキームキー
あぁ~時間が無くなるぅ~笑い泣き笑い泣き
↑心の声です↑
と、暑い店外で平常心を装いオジサン1人待つ真顔

また後にカップル一組…

…もう譲りませんよ!!真顔

30分近く待ち
いざ店内ヘ


どれにしようか悩む滝汗…(嘘)

悩むどころか店外で待ちが長く既に決めてます!!照れ


やっとの思いで念願のジェラートラブ
苺とブルーベリーのシャーベット+オリーブミルク

想像以上に旨かったんだけど、なんせ時間が…

瞬殺で完食し全速力で帰路へ


なんとか間に合いそうな時間に着弾滝汗

マッハで着替えて仕事ヘ

なんか最後は、慌ただしいツーになったけど皆さんでワイワイ

たまにはマスツーも楽しいね照れ


相変わらずVスト君の燃費は良好照れ

230キロ位走ったけど燃料計は1メモリしか減ってない!!

少し走りたらなかったかなぁ(^_^;)


あ〜そろそろのんびり旅したい(*´Д`)

ではまた👋