梅雨の中休み的な?今週(^^)

梅雨が休むと忙しいあせる

遅れ遅れのブログ更新てへぺろ


平日休みのライダーさん達を誘って行ってきましたよ!

2021/06/07(月)☀

月曜日は定休日では無いけど昼間に時間を空けれたので…

月曜休みでカブ仲間でもあり…お客様でもあるKすけさんがバイクを買ったって言われてたのでランチツーリングにでもと…

誘い行ってきました(^^)


で、
買われたバイクはコレ↑

「HONDA GL1800 F6B」
ゴールドウイング

デカイあせる

うちのWが凄くコンパクトにみえる(^_^;)

そしてもう一人…カブ仲間のフクちゃん


今日はGSに乗ってきた(^_^;)
これまたデカイがGSいいなぁ~(笑)
ちょっと興味有り

ちなみにカブはMD90に乗っておられます

彼もまだ30代と若いですが既に日本一周経験済み…
だったり
カブで片道800キロある東京までソロツーしてみたりする変態です!

この日はこんな全然違うジャンルの3台でランチへ

GLさんがまだ乗り慣れてなく近場が良いと言われるので
あまりクネらない四十曲峠ルートでのんびり山へ

トンネル内では、あまり聞き慣れない「水平対向6気筒サウンド」が心地よく聞こえます

新庄から蒜山へぬけて


お久しぶりの
又来(マタギ)さん




こぢんまりと落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さん照れ
駐車場が砂利なのが少しアレですが…


私はいつもの玄粉そば(^^)

…とは言えメニューは

「丸抜き蕎麦」と「玄粉蕎麦」の2種類のみ!!

サラッと蕎麦を頂いた後は


おなじみ鏡ヶ成でコーヒーブレイク‼

そろそろ冷たいコーヒー欲しいな…

天気も良いので楽しく雑談してると…ポーン

ギラギラに光り輝くオートバイ

絶妙なタイミングで

そうです!
ブロ友の「かめてつ」君がお連れ様と共に登場!!

特に待ちあわせてた訳でも無いのに…

さすが鏡ヶ成! 出会いの場ですね(^^)

少しお話しお別れした後、

帰路はクネクネルートをお付き合いして頂きましたがニヤリ

ミラー越しに見てるとGLも意外に峠を走れる?

あとで聞いてみると

「やっぱり向かない(笑)」
何度かステップ擦ってたそうです(^_^;)

やっぱりGLは高速をマッタリクルージング?が似合うのかなぁ?


と、

ここで私のタイムリミットが来たので鍵掛峠からの大山を記念撮影して流れ解散

次回、このメンバーとはカブキャンプかな?

そんな月曜日…

ではまた👋