さてさて続きです(^^)

同級生のT君と一緒に走るのは実に一年ぶり


前回の時はほぼノーマルだったけど
この一年でスクリーンやらリアショックやら色々カスタムされてますびっくり


タイヤはMICHELINのパイロットストリート

着々とカブ沼にハマっていってますね( ̄ー ̄)ニヤリ

数日前ツーリングに誘ってもらったものの

行き先は未定らしく(笑)

どっかいいとこある?って聞かれたから

いい場所…

いっぱいあるけど私に任せると果てし無く走らされる可能性があるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
と思いつつ

コロナ禍のこんな時だからと、行動できる範囲を聞いてみる

前回一緒に走った蒜山位の距離が良いとの事

近っ!!

そうなると…大山より少しだけ距離あるけど

もう一つの山に行くか!と思いついたのが

「三瓶山」

なんかこないだも行った様な気がするけど(笑)

カブではまだ行った事ないからいいか(^_^;)

という訳で


R180〜K48経由で山から山へ

信号とほぼ出会わない快走ルートで進み


ちょっと寄りたい神社がある!

って言うから寄りました。

「鬼神神社」


ちょっと怖い名前の神社

「鬼」の付く名前の神社で鬼滅の刃ファンの間で少し有名になった神社らしいです。

私は読んでないから知らんけど笑い泣き

少し、出発が遅れたのでペースを上げて走り…

とは言えカブなので「そよ風」を浴びて気持ち良く走る程度


道の駅おろちの里

ここで少し休憩した後

カブにぴったりの農道、県道を繋いで


一気に
三瓶山西の原

今日は黄砂予報でしたがさほどでも無いのか


凄く青空と緑が映えて綺麗でした。

カブが小さっあせる

とりあえず一周回って

三瓶にきたら昼飯は毎度ココ👇


「うぐいす茶屋」さん


他にもお店は何件か有るけど平日お休みの所が多い!!
ってのもあるけど飯が美味しい!!

あと、スタッフさんの接客が良いのも決め手(^^)

お蕎麦も美味しいけど、私が一番好きなのは

「やまめの唐揚げ定食」

唐揚げもサクフワで丸ごと食べれるし


ココの具だくさんのお味噌汁がまたイイ!!
自家製のお味噌がアレなのかなぁ??

好みの味です(*^^*)

デザートは
冷やしぜんざい

もちろん甘味も忘れませんよ(笑)

帰りはR432経由で

「道の駅 酒蔵 奥出雲交流館」


さっき冷しぜんざい食べたけど
追いデザートに

「甘酒ソフトクリーム」

この日は、気温高くて溶けるの早っ‼

ソフトクリームは食べるのが忙しいから個人的にはカップ入りのジェラートの方が良いかな

ソフトクリーム食べながら、昔話やら、今後のカブツー話やら楽しく話してるとキョロキョロ

あら滝汗

また雲行きが怪しい…

今日天気☀予報じゃなかったっけ??

少し前から風も強い滝汗滝汗


コレ、去年と全く同じ終り方になりそうな予感…

今回こそはプンプン

急いでソフトを食べ帰路を急ぐ!!

でもやっぱり(笑)

(;´д`)ゞ アラララララ

あと5分で家って所で激しく降られるショボーン

しかも今日は黄砂ゲロー

ドロドロで帰宅しすぐ洗車


で、
家に着くと雨はやむ…(^_^;)

やっぱり雨男なのか??

そう言えば最近また町内の同級生がハンターカブ買うって言ってたけど…

そのうち皆んなでカブキャンプツーでも出来たら楽しそうだなぁ〜
プチ同窓会的な(*^^*)


ではまた👋