先日の休みの火曜日

この日は春の嵐

とてもバイクで走る様な天気じゃ無かったので

ガレージにこもり

そろそろシーズンインかな?

Wちゃんの「簡単」なメンテナンス

先ずは、うちに来てから1度も変えてないバッテリー


シートを外すとECUがありソレをめくるとバッテリーが見えます
ここで端子を外し…

でも、そのまま上には外れません爆笑

なので

サイドカバーを外すと


ヒューズボックスw


色々配線を除けながらヒューズボックスを開けて…


ようやくバッテリーにアクセス
もっと簡単に変えれたら良いのに…

まぁまぁめんどくさいがなゲロー


中に入ってたのは台湾YUASA!
1度もバッテリー上がりをする事なく5年間お疲れ様でした照れ


次のバッテリーはこの怪しいやつ(笑)

どれ位持つか分からないけど

1年保証もあるし安いから良し!

次は、1万キロ以上使ったプラグ交換

Wちゃんはシンプルな構造のバイクの割に燃料タンクを外さないとプラグ交換出来ません笑い泣き

コレは歴代Wの伝統らしいwww←なにそれ?

先ずは燃料ポンプ裏にあるコネクター外し


赤いクリップを外してから


燃料ホースを後側へ引っ張ると外れます!
少しガソリンが出て来るのでウエスを忘れずに

更にタンクの真裏辺りに白いコネクター、右側に2本ホースがつながってるのでそれも外します


で、やっとプラグ交換滝汗

NGK MOTO DX

寿命が長いらしいのでWちゃん以外は既にこのプラグに変えてあるのでこの度Wちゃんにも照れ


タンクを外してスッキリした所で長〜いプラグレンチを突っ込んで

クルクル…スポッと!

これまた工程が多く、まぁまぁめんどくさいゲロー

ついでに

W800はここの動きが悪くなるとFI警告灯が点灯する持病があるので掃除してグリスアップ

タンクを戻して始動確認

問題無さそうだし寒いので終わり爆笑


さぁ、今日は晴天!!

気温も上がりそうなので…


行ってきまーす!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた👋