東京駅から新神戸駅までのぞみ新幹線🚄

 

車中で昼食を済ませる為にお弁当を買おうと東京駅構内を散策

 

グランスタ スクエア ゼロエリアで見慣れたつばめグリルの文字「駅弁たつばめグリル」を発見サーチ

 

もちろん、ハンバーグ目玉焼き付を購入ステーキ

 

10時過ぎの新幹線なので、車内では読書をし 昼寝をして名古屋駅を過ぎたあたりでランチですナイフとフォーク

 

 

メインはハンバーグですが、目玉焼きの黄身がとろ〜り絡む、そしてなんと言ってもつばめグリルはジャガイモが欠かせない🥔

 

久々のつばめグリル、堪能できました🙏

 

今度、路面店へ行ってみようラブラブ

 

 

出張の目的は会社が所属する団体の総会です📖

 

総会終了後は温泉&宴会ですビール

 

 

 

 

やっぱり期待しちゃいますよね、神戸牛🐮

 

 

仲居さんの話では神戸牛ではなく国産黒毛和牛ということですが、なかなか柔く美味しゅうございましたお願い

 

 

翌朝、みなさまはそれぞれゴルフ組、観光組と親交を深めに散っていきましたが、俺らは夜のホーム埼スタ vs京都戦が気になりそそくさと帰途へ🚃

 

帰りの新幹線🚄車中の昼食は柿の葉すし🍣

 

車中の駅弁は旅の醍醐味でもありますが、やっぱり食べやすや&好きなものを選んでしまいます音譜

 

 

しかしパッケージはあまり見慣れない「ヤマトの柿の葉すし」ちょっと気になります気づき

 

定番のさば🐟

定番のサケ🍶

たい🇹🇭

あなご?

えび🦐

 
美味しくいただきましたお願い
 
柿の葉すしが好きでよく食べていたのですが、駅弁屋さんの定番「中谷本舗」以外にも沢山『柿の葉すし』屋さんが存在していたことをネットで調べて初めて知りましたペロペロキャンディー
 
今度じっくり色々なお店の探して、食べ比べをしたいてへぺろ
 
自分好みの味が再発見できるかも・・・グラサン

 

https://twitter.com/sanchan_1