東京駅を17時頃に出たので、京都駅に降り立ったのは19時を回っていました🚄

 

駅を出て外国人観光客達が写メを撮っているので見上げてみると、京都タワーが輝いていたひらめき電球

 

俺らも思わずiPhoneでパチリ📱

 

おのぼりさん 気分ですあせる

 

 

翌日 仕事も無事終えて、5月に訪れたお蕎麦さん「三味洪庵 本店」で昼を食べようと東山へ🚃

 

開店直後だったので待たずに入店合格

 

 

この日は関東を中心に この夏最高気温の日晴れ

 

テラス席も空いていたのですが、あえて室内の席をチョイスキスマーク

 

 

やんわりとエアコンが効いていた?

 

 

前回は季節限定 すだちとろろ蕎麦+季節の野菜天麩羅を注文しましたが、今回は初心に帰り天麩羅せいろを注文しましたグッド!

 

先に揚げたて熱々の天麩羅登場ビックリマーク

 

 

すぐにせいろ蕎麦の運ばれてきて、いざ実食割り箸

 

 

揚げたて熱々の天麩羅は美味しいですが、汗がたらり汗

 

そのうちお客様で店内も混んで来て、室内は一気に気温上昇メラメラ

 

海老天2本、季節の野菜天麩羅(舞茸、茄子、南瓜、さつま芋、他にも)天麩羅は揚げたてが一番美味いラブラブ

 

天麩羅良し、蕎麦旨し、大満足音譜

 

今度こそはテラス席で川風に涼みながら熱々天麩羅と蕎麦を堪能しよう気づき

 

https://twitter.com/sanchan_1