今日は、敬老の日日本なんですが

 

近所のスーパーには、敬老の日を祝うような和菓子や

お赤飯は見当たらず・・・

 

お彼岸と、明日(十五夜)の月見用の花や菓子ばかりでした。

 

紅白饅頭とか、栗入りお赤飯を期待していたんだけどなチーン

 

 

季節は、もうすっかり秋で

蝉の声→虫の音に変わりました。

 

日差しも夏のものより和らいで、日暮れが早くなりました。

 

なんか、寂しい。

 

けど、昨日も今日も、素晴らしくいいお天気ですから

明日も、さぞ綺麗なお月様が見られることでしょうウインク

 

お月見団子、買おうかな。

 

今日は、餡子ときな粉のおはぎを買って

実家の仏壇に供えました。

 

お彼岸なのに、お墓参りにも行ってあげられない。

 

 

あっ、地方では秋祭りを開催するところもあるとか。

 

日本の祭りって、神事だったりしますからね。

 

お祭りやって、悪いものは祓わなくてはビックリマーク神社