夏の終わりの蒸し暑さが、体に堪えます。

 

ダル~・・・。

 

ツクツクボウシが鳴いてます。

(ツクツクボウシが鳴くと、夏の終わりって感じがする)

 

先程、100均へ行ったら、もう2022年のカレンダーが!!ポーン

 

ちょっと待ってくださいよ〜。。

 

昨春から、ずっ!と続いている自粛生活。

 

昨年の2月までは、まだスポーツクラブへも行けていたし

緊急事態宣言下以外の時には

友人とも数回会えたし、愛媛帰省も出来ていたけれど

 

今年は年初から、ず―――っ!と緊急事態宣言下ってな感じで

スポーツクラブへ行く習慣は × なくなり

友人と会った回数もゼロ!

旅行なんてもってのほかで、当然帰省も出来ません。

 

毎日同じような日々の繰り返しで、何の刺激もないせいか

最近、脳の機能がヤバいんじゃないか?と思うことも。

 

今日は、何月何日だっけ?

(わからなくたって、何ら困ることなんてないし・・・)

 

いま、何をしようとしていたんだっけ?

(ま、いっか!)

 

主人と会話していて、ブチッ!と切れると

導火線が短くなったと言われます。

 

確かに、イライラしたり、怒ることが増えてます滝汗

 

嫌だな〜。

 

体力が落ちて、疲れやすくなっているのか

出掛けるのがとっても億劫。

 

近所のスーパーへ行くのがやっとです。

 

1日3000歩も歩いていない。

 

運動する習慣がなくなって

お腹に浮き輪が付いてきたゲッソリ

 

体重、昨年より増えてます。

 

人と会ったり、旅することも出来なくなって

喜怒哀楽の、怒哀ばかりで「心」は疲弊。

 

長引く自粛生活で、うつ・高血圧・高血糖・糖尿病等々の

病気になるんじゃないか?の心配が出てきました。

 

かといって、ストレス解消に食べる!飲む!ボトルシャンパンし・・・

 

どうしたらいいんだムキーむかっ