電車に乗ることがなくなり…
すっかりご無沙汰ブログですアセアセ

ちょっと記録もしておきたいので、
がんばります!!

5月3日。
さて、19.3キロ…
だいぶ頑張って減量した荷物!


大好き新穂高からおねがい
ここへ来るといつも楽しいことが
待っているから好き爆笑キラキラ

まずはロープウェイ駅で腹ごしらえもぐもぐ
乳製品とか、
今後ロスりがちなものを積極的に…!


お昼もとっくに過ぎて、ようやく出発爆笑

長い長い林道歩きです!!
これがキツかったチーン

歩荷したわけでもなく、
鈍った体にいきなりの負荷アセアセ

それこそ20キロは切っているものの、
なんかめちゃくちゃあちこち痛い滝汗


ここからやっと、登山道らしくなる。

平坦な道でもキツいんですけど…


ニリンソウのお花畑の中を歩く。
座って撮影する気無し凝視

滝谷までの雪渓の一つ目が、
逝ってしまいそうで私は怖かった昇天


いくつか雪渓を越え、
方向を探りつつ進む。

滝谷避難小屋。
滝谷ドームの沢の麓。

おっちゃんが言うには怖いトコなんだとか。
 確かに、横側から見たらまた…


ガレた沢の中、今の時期は橋がないので
渡れるトコロを探して歩く。
あっちにピンクテープあるよ~おねがい

どこキョロキョロ


あそこにあるやん照れ


近づいて行ってアレ?と拾い上げたのは
千切れたハーネス…ガーン


いやいやもう…ごめんなさい…滝汗
 
そっと戻しました。




手を洗い、ガブガブと水を飲む。


あ…びっくり
おっちゃんが渡りましたびっくり


私は、そろそろ自分の鈍くささに
気付き始めているので…

ぶつぶつ…ショボーン


ぶつぶつ…ショボーン


その岩ぜったい滑らん。

思い切って足を置いて
おっちゃんの手を掴んで何とか!!



あ~
こわかった爆笑
そういう時のおっちゃんは、
無視ですおいで真顔

やったね!とか
なんの返事もしません真顔


滝谷ドームと涸沢岳びっくりキラキラ

やっと平に歩くようになった頃…
あったぁ~チュー

どこまでが固まった雪か分からない
怪しげな道を歩き、



槍平 へ到着爆笑ラブラブ


テントを背負ってきてくれたけど…
冬季小屋がいい感じだったらいいな~おねがい

宴会中の3人と、寝ているおじさんと。
いい感じにスペースを確保できた!!
しかも床は木なので冷たくないおねがい
宴会しているお陰で空気もポッカポカルンルン

早めの夜ご飯は、タッカルビ丼!!

この時点で、
明日下山しよっかね~とか話してて
なんと2日分のデザートを
食べてしまった笑い泣き

しかも!!
まだお腹すいてる~っておっちゃんに
3日目の朝の「にしん蕎麦」を…

食料計画あっさり終わる爆笑


明日は登って降りて、新穂高まで…?
どうなるかなウインク






ちょっと色々あった翌朝…
睡眠不足のホットドッグ指差し


なかなかキツい朝になりましたアセアセ
5時半、テン泊装備などはデポって、
身軽にしゅっぱ~つ!!


方角を確かめつつ…
乗越目指して登り上げる。



乗鞍おはよ~!


いい朝だ照れ

荷物はかなり置いたはずだけど…
体が重いアセアセ

寝不足と、昨日覚えた重さへの不快感。

日がこちらの斜面に当たるまでに
できるだけ高度を上げておきたい。


あ…
ついにお日様が昇ったおねがい


ここで~爆笑!!
明宝ハムルンルンハムとん🐷
この原材料「肉塊」という表記を見ながら
もぐもぐすると元気が出るちゅー

肉塊
いい響きですおいでニヤニヤ



ハムとんを食べたわたしは、

みるみる元気になり
あらゆる苦痛から解放され
力を取り戻した!!


ピッカーン爆笑ラブラブ
なんか体が軽くなってきたぁ~爆笑

それに反して静かになる、おっちゃん。


なんか…
高度が上がるとやたらハイになるのが私。

高度順応に弱いのか
息が上がったり頭痛がしたりするのが
おっちゃん。


肺機能強いのとテンション勝ちするので
私は異常に元気ラブ


おっちゃん。
さすがに声もかけられない感じに…


チラチラ見ながら
ボコボコ出ている夏道を
アイゼンでガシュガシュ歩く。

あ~好きだな。

鏡平から双六、三俣方面。

あ!見えたびっくりキラキラ

あれは間違いなく乗越びっくりキラキラ

ついたよ~爆笑ラブラブ

飛騨乗越


そして、やっと会えたのが…
槍ヶ岳ラブ槍様ぁぁぁあハート

好きです!!


久しぶりの、槍ヶ岳山荘おねがい
ここへ
おっちゃんと来る日が来るとは
思わなかったなぁ…

おつかれ山照れキラキラ

 槍沢方面。
右の岩の間は、息子と張ったテン場。


いざ!!トップofTHEマウンテン~爆笑ルンルン


②へ続きますチュー