珍しく日曜日に山に行く
前日の土曜日電球

バレンタインに作ろうと思ってた
チョコレートケーキの材料を持ち出し…

パウンドケーキを焼いた、
バレンタイン1週間後の夜笑い泣き


日曜日。
ゆるく歩こうかと里山へふたご座
湖南アルプスは堂山、笹間ヶ岳は踏んだけど
矢筈ヶ岳は未踏の山おねがい

横に長く歩こうと、
矢筈ヶ岳から笹間ヶ岳へ周回しようかと
しゅっぱ~つ爆笑!!


地形図の林道をショートカットする道を探し
いきなり藪こぎから始まる笑い泣き


文字通り茨の道真顔炎
刺さるぅ~笑い泣き


こっちか!?こっちかな!!
道をルートを探すときの楽しさ爆笑

これを楽しいと思うところが
おっちゃんと私の合うところニコニコキラキラ



・・・が!!

普通の道に出たプンプンダッシュ

いや、合流しないとおかしいんだけど…
なんか残念っていうか…


普通のただの登山道爆笑ルンルン

この日は湿度がすごくて、
2月半ばだというのに汗だくのハイキング滝汗

小さくポコポコポコと飛び出している
あの ピークが堂山上矢印

山が分かる時が楽しいおねがい


泣き不動さんを過ぎたら、矢筈ヶ岳へ。


湖南アルプスらしい道を辿ったかと思えば…


えっポーンめっちゃ急登魂
ほんの少しなんだけど…等高線過密笑い泣き

はい、矢筈ヶ岳笑い泣き


ここから次なるピークへ!!
もうここでいっか!と言い出すのが
いつもの私たちニヒヒ

だけどこの日は…
最近鈍りっぱなしの足腰にムチ打つため
やめたと言わない2人笑い泣き


地形図からイメージしていたのと
違う景色に迷いながら…

見覚えのある池に出た!!

急に観光地ぐらいの整備っぷりニヤリ

ウユニ塩湖やぁ爆笑

ここでたんぱく質補給おねがい
明宝ハムの“ハムとん”🐷
“とんこ”は私には塩辛くてハムとんが好きおねがい
おっちゃんは、とんこ派。

肉々しいぜちゅーハート


湖南アルプスっぽい稜線を行く歩く歩く

いきなり車道に合流する、里山あるある…
やる気挫かれる笑い泣き


シャリバテ気味の体力を振り絞って…


でたぁ爆笑ルンルン山頂の大岩!

あれキョロキョロ!?もしかして…

んっキョロキョロ!?


この岩、
御神体じゃないびっくり?


岩の下に何やら祠と思しきモノが…滝汗

御神体だったら登るなんて、
ご飯食べるなんて、

けしからんガーンタラー


今日が登るの最後かもショボーン

今日は登る。



後で
確かめようプンプンキラキラ

先に確かめない。



登ります!!


里山のピークニヤリキラキラでも疲れたぜ!!

いい感じの大岩の上なので…
ヨッコイショ…



はぁおねがいハート



撮ってもらったら…

ヨッコイショ…


ヨイショと。


こんな写真
いらんプンプンムカムカ



山ごはんは~爆笑すき焼きキラキラ

ちょっとお肉の質があんまり…だけど
写真は良き照れ


のんびりもしていられない日ガーン
どんよりしてきたタラー


チョコレートケーキはお預けで…

やっと…
あの祠らしきのを確かめに行きます!!


うむおいで真顔
ばばーん笑い泣き

ありがとうございましたキラキラキラキラ



下りはお手軽、あっという間に…


今年は雪にもお天気にも
恵まれないけれど!!


えぇとこにも行きたいけれど!!


ぼちぼち楽しんでいけたらなと
思いますウインク



__________________________


めちゃくちゃ簡単な手前味噌セットルンルン



お味噌を仕込みましたOKちゅー
3ケ月くらいかな??



今日は、時間ができたので大阪へ。
妹に連絡をすると母がいると言うので
少し早いけど誕生日ケーキを流れ星

息子は…寝込んでいるので
(コロナではなかった)
ポカリを届けて帰りましたタラー


なんていうか…
息子の顔を見るとホッとします。