やっと雪山おねがいキラキラ
新年から週末の度に崩れるお天気…

ようやく山にやってきましたルンルン
荒島岳を勝原道から。

スキー場を過ぎたら、ただ黙々と
急な樹林帯の登りを詰める。

黙々と。
なんの面白みもありません真顔炎
でも時々、顔を出す白山には心奪われラブ
やっぱり美しい山やなぁと思う。



夏道と冬道の分岐のところで休んでいたら
前で休んでいた若いお兄さんのツレの…
ロングヘアを束ねてサングラスをかけ、
めっちゃイケイケな熟れた感じのオジさん
後ろから追いついて来た。


そして言った。





もうここが
オレの山頂で
いいわ。パー真顔




前にいた、明らかに若い方のお兄さんが
先のルートを説明すると


そら、
いつかは
行くよ。(荒島岳)




とか言っている笑い泣き
今日じゃないかもしれんけど??


冬のトラバース道へ入り、振り返ると
2人は夏道を登って行く。
こっちから行けますよ~と声をかけると
嬉しそうに走っていた爆笑
無駄な登りは誰だって減らしたい!!

白山と…乗鞍!?

まだこの先、登りが続く。
オジさんは膝を付き、うな垂れていた笑い泣き


イケイケな見た目なのに
オレはもうダメだ感
目いっぱい出すところが、

不思議なほどに
周りにいる人の気持ちを明るくしてくれて
同じように急登に疲れていた私たちは
すごく救われたおねがい



でも、ここからが楽しいおねがい

登れば登るほど広がる景色。
山容から分かる山の名前照れキラキラ



乗鞍…の右にアレは御嶽山びっくり!?

だから山はやめられないんだ。
だから、
どんなにしんどくても結局山に
登っちゃうんだ。


もちが壁を乗っ越すと憩いの場爆笑!?
さすが荒島岳!!
たくさんの人がいる。


白山、乗鞍、御嶽…


海老のしっぽも育ちまくりチュー



パリパリ …



白山と、歩いてきた道。






ところで雪山スタイルって、
私かおっちゃんか、
どっちがどっちか分からないんじゃないかと
思うんですおいで真顔

わたし
(これは若干色味が分かる)

おっちゃん

私はいつもどっちが自分か分からないけど
おっちゃんは自分が分かるらしい。



ついにおねがい

荒島岳
雪はあるようで、少ない。
道標が丸見えキョロキョロ


山頂は風が強いので…少し下った所で
風を避けてゴハンにしようと下る。


ここじゃないおねがい!?という風下の斜面。
おっちゃん工作開始!!


めっちゃ良きロケーションおねがいキラキラ


できた~爆笑ハート
ベンチとテーブルセットキラキラ



お昼ごはんは~爆笑
にしん蕎麦!!

この鰊の甘露煮が関西では麺コーナーや
お正月料理の材料コーナーには幅広く
当たり前に並んでいるのだけど

大晦日に静岡のスーパーで探すと
にしん?
何に使うんですか?
ぐらいの感じで、無い。


温かいお蕎麦に鰊の甘露煮を乗せるだけ。
鰊は常温保存だし、
こんな手軽なお蕎麦はないのに~!!


にしん蕎麦で温まった後は…

パティシエクロキさんおねがいラブラブ


安定の美味しさラブラブ
もう苺は完熟の季節照れキラキラ

生クリームと、タルトと。
大好きな組み合わせで満たされましたラブ

今年も苺パフェ食べたいなぁびっくり






さて!!



下りはぁ~爆笑ハートじゃじゃんルンルン
これを滑れる座布団に合わせる
ハイブリッドヒップソリ爆笑ラブラブ


ボブスレー 下山爆笑炎
おっちゃんが後ろから追えてる速度笑い泣き
めっちゃスピード感じてたのに。

体感時速40キロぐらい…

でもバイクで“快適だ~”と思う速度は
だいたい時速40キロぐらいで、

ハイブリッドヒップソリは恐怖感あるから
むしろそれ以上かも…真顔?



荒島岳の勝原ルートは最後スキー場なので
ここもガガがガッと滑って下山ウインク


やっぱり山はいいなぁおねがい



ちなみに下山途中ですれ違った、
イケイケオジさんたち。

無事に登頂したそうで、
なんだか私たちまで達成感ありましたキラキラ

下りも1歩1歩キツそうだったけど
あの景色を見たなら…
また山に登る日が来るといいなおねがい

_______________________



移住先にも雪が積もり…

大雪で休校になった日。


朝から雪かきを初体験していると
楽しくなって積みまくり

30分遅刻。


でも雪国なんで…
大変だったわね、とか労ってくれる笑い泣き
まさか遊んでたとか言えない…




さらに

家が心配なんで。ショボーン
と、とっとと帰宅。(演技派)
せっせと…


昼ごはんも食べず5時間


大満足ラブ


すっかり味を占めたわたしは
次の寒波を心待ちにしていますチュー