さて、1月1日朝おねがいキラキラ

ぴっか~んと富士山爆笑キラキラ
右側に愛鷹山(あしたかやま)。

そして左側には…
明日登る予定の雪頭ヶ岳が!


はぁぁぁラブ高まるぅハート


やっぱり富士山には日の丸🇯🇵
日本の心照れ


富士山本宮浅間大社

明けましておめでとうございますおねがい

富士山の浅間神社の
本物のところへ行きたい爆笑
※どれも本物です。


という私の希望でやってきました!!



心を冷静に保って過ごすのが良い…


歩く事件簿のわたしが真顔炎

何事にも心動かず…




ご朱印をいただく待ち時間20分ほど…

富士山の湧き水の澄んだ池照れ

さて、お詣りの後は~爆笑ルンルン


富士山にもっとお近づきにチューハート


南西からお近づきになり…


南東へぐるり…


近くてほとんどその姿が見えないことが
もうすでに富士山の中にいる証照れラブラブ


わたしの富士山ちゅーハート
つい言いたくなる「わたしの〇〇」



なんと、おっちゃん調べで、
スバルラインでもっと富士山の深みに
入れるとのことびっくりキラキラ

ピカーッと晴れた太陽光で
ツルツルテカテカの富士山🗻☀
巨大なすべり台滝汗


4合目
聖岳から白根三山おねがいキラキラ

そして、
もう手が届くような富士山爆笑ラブラブ


ここは2020m…あと4m惜しいなぁニヤリ


どんなにどんなに見て惚れ惚れしても
今の私には登れない冬季富士山🗻
はぁ~🤍って出るため息は、
手の届かないアイドルを見る気分ちゅー

右端に八ヶ岳、北アルプスまでおねがい


ほんとに360度、富士山をぐるり…
標高2023m

こっちは
標高2026mびっくり!?
どっちなん!
これなら頑張れば2024出るかも!



道の駅に下りてきて…

ご当地グルメ…
ビスケットの天ぷら爆笑
なぜ天ぷらにしたのだ笑い泣き


馬のモツ煮馬肉丼
馬は安定の美味しさもぐもぐ馬肉すきルンルン


こちらの角度…山梨側からの富士山🗻


やっぱりこっち側の富士山が好きかなおねがい

ちょっと動くとあの谷筋が…


お~ラブ


富士山ミルク牧場とか 
いで牧場によってくれて、

大好きな乳製品をラブ
これも富士山の恵み照れ


富士山大満喫の締めくくりは…

白糸の滝

ほとんどが富士山からの湧き水で
圧巻の迫力びっくりキラキラ


自然の力はすごいなぁ…



やっぱり富士山のスケールは大きくて
その恩恵も大きくて…

圧倒的なパワーを感じた1日でしたおねがい


いい1年になりそうピンクハート


_________________________


ちょうど白糸の滝を出るころ…
緊急地震速報のアラームが鳴りました。

私たちがいる場所は富士宮なので
揺れを感じることなく終わりました。

地震いけた?と息子からLINEが。
大阪は結構揺れたそうです。

姉から送られてきた実家キョロキョロ

ジィ・バァ・孫!!

ジィジは、
孫と初めてお酒を飲んでいますニヤリキラキラ


息子は小学生の従姉妹2人にお年玉と
ジィジにお酒を持ってきたらしく…
いつの間にか、
知らない間に大人になっていて。

離れてみて改めて、そういや元は
心配性で真面目な子やったなとか
幼い頃の姿とリンクする姿が見えて、
見えなくなっていたことを
思い出すようになってきました。


自由と責任は隣り合わせで、
責任の取れる範囲の自由しかないのだけど
自分がのびのびと豊かに生きられる道を
見つけて歩んでほしいです。