ご無沙汰していますちゅー
今年はブログ復活…よろしくお願いします!


12月17日、引っ越しました!!
去年の秋に採用試験の結果が出てから
やっと落ち着く日々なのかなおねがい
右端は後輩君がくれたジョージィ🐵

クリスマスは温かい家で迎えることが
できましたキラキラ

パティシエクロキさんの~ラブキラキラ

何年経っても変わらないでいてくれる
ぶっきらぼうなおっちゃん。

おっちゃんって私のこと好きなんかなショボーン
と、何年経っても勝手に妄想する私は

やっぱり好きなんかも爆笑ラブラブ
毎年思います照れ



おうちの中は
追々ぼちぼち見て頂きたいのですが
1番楽しみだったのは、キッチンおねがい

マンションのキッチンのワークトップが
すっごく気に入っていたので
同じクォーツストーンの天板にしました。

リビングを見渡しながら
テレビを見ながら
なんやかんや作るキッチンルンルン


パントリーには生ごみ処理機ナクスル君!!
田舎暮らしに必須アイテム指差し

わたしの書斎!?仕事の気配なし昇天



冬休み初日…!!
数の子の塩抜き。
めっちゃ面倒くさい作業ですプンプン炎

 しかも私は数の子が好きではない…。

なぜか息子は数の子が大好きなので
松前漬に数の子を入れました。

数の子、松前漬、ごまめ、タケノコ…

小さい頃からずっと
お正月の楽しみはコレな息子笑い泣き

牛丼の具などなども冷凍して…


12月27日
休みが取れた!と言うので和歌山へ🐟
とっとパーク小島🎣


キモい虫を針につけ、
長すぎるので手でちぎるゲローゲロー
ちぎられても動くキモい虫ちゃんを
ぶらぶら3つもぶら下げて海に投入プンプン炎
投入するのは私


フグでもいいから
釣れたらいいな爆笑キラキラ


とりあえずなんでもいいから
釣れたいワタシちゅー






サイアクプンプンムカムカ

フグなんかいらんしプンプン


ポイッと海にリリースされる
フグちゃん🐡



しばらくして…

キモい虫をくわえたカワハギ君。

すごっ!
これ肝入っているやんニコニコ

カワハギ貯めよう!!

そこから、カワハギ君をたくさん釣り
大満足な息子爆笑ルンルン


どうやら彼女ができたらしく
クリスマスは旅行したとか楽しそうニヤリ

息子を想ってくれる人がいる…。

そのことが私には何より嬉しい。



いつかは孫とかびっくり!?

気ぃ早すぎやろって言われるけど、
どこかのお母さんが大切に育てた
娘さんなんだから
私はその彼女が家族になる子なんだと
思っていたい。

一生懸命向き合った結果、
この子じゃなかったなら…
ご縁がなかったんだろうけど。



姉の家に泊まり、翌朝は年の瀬のお詣り。



お宮参りも七五三も、ここでして育った。




12月30日大文字さんへ納山に。
同じ山岳会に入ったKちゃんとおねがい
銀閣寺の参道ではちみつの巣入りソフト…

はちみつの巣を食べてみたかった私ニコニコ

ミツロウって、
サクサクしてるんですかおねがい

サクサクしてるっていうか…
例えにくいです…アセアセ(店員さん)


ミツロウは…
歯に くっつきまくって
口の中に残り続けるやつ
でしたおいで真顔


経験値 上がった。


安定の大文字さん火床照れキラキラ
1年の終わりになるとここへ来ること
何年目かな?

気付けば毎年の恒例になりつつある。


ごはんは山頂で…
ホットサンドメーカーで豚肉を焼き
パン粉を振りかけて裏返して焼き

揚げない矢場とん爆笑ラブラブ


ゴールは日向神社ルンルン

ぶらぶら京都駅まで歩いて…

韓国料理でお疲れさま会おねがい




さて、12月31日

うわぁ~海ぃ~びっくりラブラブ
太平洋やぁ爆笑キラキラ
浜名湖だよ真顔ムカムカ


ハマナコかキョロキョロ

あるあるな間違いやな。


浜松餃子を食べ

静岡茶のソフトクリームを食べ


生シラス、生桜えび、カツオ、まぐろ…
太平洋の幸をたべましたラブ



いつまでも富士山が見えないので
仕方なく消防車の富士山を撮影プンプン


あっびっくりキラキラ

富士さ~んラブ
明日はここに初詣に来ます!!

その時はピッカ~ンと見えるかもびっくり!?



12月31日夜…夢やぶれたりショボーン

富士宮焼きそばで1年が終わります。