今まで通い詰めていた山の
近くに移住すると
その山に登りやすくなる…と思ってたけど

その先の山に
手を出すようになりました爆笑キラキラ




今まで存在すら知らなかった山おねがい
夜叉ヶ池山
すでに期待高まるアプローチラブ

おっちゃんリクエストの、
 標高1000mにある夜叉ヶ池。


紅葉の名所らしく、色とりどり🍁
なのに私は…
テンションだだ下がりの山ガールショボーン


今日はおっちゃんのバースデー登山!!
思いがけず暑い日になってしまって、
分厚い保冷バッグにたくさんの保冷剤…。 

手で荷物を持つ習慣がないので
これが重くて重くて笑い泣き

背負えば20キロでも余裕だけど
手持ちは2キロでもツライアセアセ



後悔の…無言真顔


バースデー登山なのに無言




持とうかキョロキョロ??
誕生日なのに無言されたあげく、
自分の誕生日ケーキを自分で背負う
おっちゃん指差し

身軽になったので、楽しい爆笑キラキラ


荷物なくなった途端、
めちゃくちゃしゃべり出す凝視

この、夜叉ヶ池山…
めっちゃいい道が続く🍁



あの岩のとこ登るんかなぁびっくり!?
初めての山は期待が高まるキラキラ

高まるぅ~ラブ




なんかここってさ…キョロキョロ

千畳敷みたいじゃないおねがい!?

ぐるり山に囲まれた谷道は、
気持ちが良い景色。

どうやらこの壁の左側の…

あの鞍部に夜叉ヶ池があるらしい。


ちょっと岩の登りになったり…
期待高まる登山道をキャイキャイ言いながら
さっきまで無言登山者だったことを忘れ
はしゃいでいる指差し


鞍部の向こう側には…


夜叉ヶ池びっくりキラキラ

標高1000mを越える稜線にある池。
この池は、雨乞いのため竜神様に
捧げられた娘の伝説が…


奥の宮


夜叉ヶ池のほとりで山ごはんというのが
のんびりできそうだったけど、

夜叉ヶ池山というのがあるそうで
初めての日なので登ってみることに…



上から見ると、♡の形の夜叉ヶ池おねがい


いい日やなぁ~と何度もつぶやく。

けどさ…





ここは夜叉丸1212m真顔

まぁ、ここは夜叉ヶ池山ではない。

ボーボーやけど。
ここは夜叉丸やし真顔



夜叉ヶ池山目指して…


ご一緒においで真顔


ちょっとやそっとの笹藪漕ぎじゃない。

延々とコレ真顔ムカムカ


…っで、



たどり着いた夜叉ヶ池山1206m


次からは夜叉ヶ池まででいいです。

あ、初めての人は一応山頂まで
行った方がいいですよ真顔キラキラ


踏んだという経験、
大事でしょう~?





夜叉ヶ池周辺は火気使用厳禁🈲
焼けないなら生で食べればいいのよちゅー




そして食後は~ラブ
これは、パティシエクロキさんに
お願いして、
生クリームをモリモリにしてもらったやつおねがい


参考までに普通バージョン下矢印下矢印
クロキさんのお店の生クリームを
思う存分に食べたいのだラブ

誕生日はおっちゃんやけど笑い泣き



同じく生クリーム好きなおっちゃんは…
1列贅沢食べをしました爆笑!!



さて、


夜叉ヶ池まで戻ります!!
もちろん笹藪を抜けなければ着かないプンプン

でも、抜けたらほんといいところおねがい






やっぱり秋が大好き照れルンルン

もう一度、夜叉ヶ池🍁

木道の端っこに座ったら、
気持ち良くて動けなくなったえー


根ぇ生えた爆笑!!
関西人がよく言うやつですね。


名残惜しいけど…

荷物も軽くなって、ウキウキの下山おねがい






また来たいね~と
何度も言った山でしたおねがい




池までで。



そうそうおいでちゅー



帰り道…


ゆっくりドライブ走りの帰り道…


なんかおるびっくり!!


子ぐまぁぁびっくりキラキラ

子ぐまちゃんは可愛いけど、
近くにおるやんな…

ってことで、

早々に走り去りました笑い泣き