10/14高島トレイルおねがい
 ブログが溜まりまくって3つ目…

これまで、電車移動の間にやっていたので
車生活にすっかり馴染んだ?わたしには
なかなか難しい作業アセアセ
滋賀県民になって、
うんと近くなった高島トレイルおねがい


涼しくなったら歩いてみたいと話していた
大谷サンの方へ…
なんの面白みもない道をしばらく…凝視

無言で登ります。

心を無にして

右足と左足を交互に出せば
とりあえず標高は上げられます。


そんな感じ。


稜線に出たら、伊吹までずどーんラブ

わぁぁぁあおねがいキラキラ

もうワーワー喜ぶキラキラ

背の高さを優に越えた、すすきの原おねがい


私はイネアレルギーで、
ススキの名所といわれる山は
訪れたことがほとんどない!!

むかし、
ススキがイネ科だと知らなかった頃
 岩湧山のススキの中でゴハンを食べて
目を腫らしながら降りたことがあるけど。


でも、

今日は薬飲んでるし爆笑!?

偶然出会っちゃったし爆笑!?

きれ~い爆笑ラブラブ

 めちゃくちゃ気持ちが良いススキの稜線を
幸せいっぱいに吸い込みながら歩く。

大谷サーンチュー!!
大谷選手のことを特集する朝のコーナー、
毎日大谷サーン!を思い出す。


大谷サンの山頂は少し人が居たので
「石庭」と書かれている方を目指す。


確かに石庭だぁ爆笑

こっちは、日本海までびっくりキラキラ
だ~れもいないことが何よりの贅沢キラキラ

さておねがい!!
やりますかチュー!!



じょわ~っ爆笑


でん爆笑


ででん爆笑


昔、息子と訪れた矢場とんで
カリカリらしき大きなカツが運ばれてきて

そこに目の前でわざわざ
ジャーッと味噌をかけられたとき…。


息子と2人、
メガテン…目が点になった凝視


店員さんからしたら、
そりゃぁ喜ばれるはずのおもてなし。


固まる私たち。



大阪には、味噌をつける習慣もないし
ましてカリカリのカツをわざわざ
水浸し(笑)にすることもない笑い泣き



そんな矢場とんの思い出。




それを知っていたはずの姉からのお土産。
思いっきりかけますよ笑い泣き!!
それが矢場とんの流儀!


まぁ分かっていたら
そういうもんだと覚悟もできるニヤリ


 あとは~おねがい
パティシエクロキさんラブ
クイーンルージュが出ましたキラキラ

ススキのキラキラと、
美味しいごはんと、
大好きなケーキと。

時間がゆっくり流れるようで
秋がスキだなぁと思う。

ちょっと寒くなってきたけどタラー

帰りも、もちろんススキの中キラキラ


ふわっふわでキラッキラで、
埋もれるような景色の中で
逃したくない一瞬を味わいました照れキラキラ


下山後は…
あの面白みのない道を通らずに済む
道はないのかと登山口探しニヤリ


喉がイガイガ、目がチリチリ…
耳かゆ~い!

薬が切れてきました笑い泣き