登山口で整備をしていた方から
ヒルが出ると言われ…

ズボンに履き替えたわたし…凝視


いきなりそんな始まりです!!

もう9月最後の土曜日なのに
まだおるんか…チーン
土倉岳まで何の面白みもない道を登る真顔

なんも面白くありません。


尾根に出たら、ちょっと爽やかめ真顔キラキラ


鉄塔の向こうにほんのり見えるのが、
いや、見えないかもしれないのが奥ノ平。



あれ指差し

土倉岳おねがい

ここからの奥ノ平が好き照れキラキラ

遠くに見えるけど、
歩き出せば近いのが鈴鹿山脈爆笑




見た目はすごく気持ちよさそうだけど
登るとなかなかの勾配が…


これはマイケル・ジャクソンだなキョロキョロキラキラ
と、何やら思いついたおっちゃん!!



つまり爆笑こういうこと下矢印下矢印
ま、私は何がマイケル・ジャクソンなのか
分からないんだけど…笑い泣き


山頂?部分というか目的地の奥ノ平は…

カルスト地形と苔の楽園おねがい


今日は…内祝でいただいたカタログから
選んで 届いたお肉をラブ

蔵王牛のすき焼きラブキラキラ
これでもか~ってぐらい食べた爆笑


もうすでに苦しいときの…
パティシエクロキさん登場チューラブラブ
ボリューミーなタルトとバナナ🍌
めっちゃ美味しいけど苦しい笑い泣きキラキラ

次は山ごはんを少しセーブしようタラー


ボタンブチへ向かう爆笑


昔の人が、山に神様を見出すのが
分かる時がある。



ところで、わたしのあたま…
これは、富士山爆笑ハート

ちょっと小さいような…キョロキョロ??




と、ここで…



コケコッコー
🦃🦃🦃🦃🦃





えっびっくりキラキラ



ついに野生のニワトリ🦃


茶色いニワトリが
草の間から首をもたげる姿が
私の脳裏に浮かんだびっくり!!



バカじゃないの滝汗



コケコッコーは、

おっちゃんのLINEの投稿お知らせ音で
いつの間にか 設定が変わってたらしい。

めっちゃ喜んだのにプンプンムカムカ




野生のニワトリはいないけど、
野生のサルはめっちゃいる!!
キーキーキャーキャーと鳴く声と
駆け回る大勢の音滝汗


めっちゃ見てるぅ笑い泣き


あっちからも視線が…


おるぅ~笑い泣き


距離があるので撮影もしつつ、
見てると思ったら襲われかねないので
そっと立ち去る。


あ…ニコニコキラキラ




ここがボタンブチおねがい
山が連なるいい景色キラキラ

特にピークではないけれど
目的地にするには、十分照れ

ずーっとここにいて、テントでも張って、
のんびり時間を過ごせたらなぁ。


ぼちぼち山歩をしながら下山する方へ
晴れた奥ノ平が見たくて来たけど
ガスが似合うというか…

この感じが好き。






いよいよガスガスになってきた笑い泣き

 ぐるり奥ノ平を歩いて…下山!!

下山中…




コケコッコー
🦃🦃🦃🦃🦃






えっびっくりキラキラ


めっちゃ喜んで
おっちゃんを振り返ったわたし…


おっちゃんの目を見た瞬間に
何が起こったか覚りましたプンプンムカムカ



振り返ったら、おっちゃんも驚いていて
2人でシィーッ!って息を潜めて
ニワトリを探すはずだったのに…



やっぱりおるんや…って、
やっぱりって思ったのにプンプン


バカじゃないの滝汗



すっごい喜んでおっちゃんを振り返った
自分がちょっと恥ずかしい笑い泣き




奥ノ平でした🍂


_________________________



次の日…

去年と同じポイントへ舞茸狩りにおねがい


大豊作で両手にガバッと!!


茹でた舞茸の出汁で作るプチどん兵衛爆笑
めっちゃ出汁すごい!!


残りの舞茸はお家で塩水に浸けて
茹でたり冷凍したり。

秋の味覚、天然舞茸でした🍄
来年もこの日に行こうニヤリキラキラ