ただいま人生初の1人車中泊でですよ…
寝られんえーんということで
お盆前のブログを書くことに流れ星


_______________________

移住して、1年目なのでおとなしく…
夏休みもないと思っていたんだけど

意外と休めています爆笑!!
8月11日はお昼から伊吹山に!!

と言っても伊吹山は今、
7月に起きた登山道崩落のため
通行禁止なので

ドライブウェイから笑い泣き


わかりますか爆笑!?


わたしが爆笑!!
ドライブウェイに!!


午後なのにわざわざドライブウェイに
来る人(笑)もチラホラいて…

譲り譲り登りました炎


時速は25キロとかになっちゃうけど
そもそも伊吹山は制限速度30キロとか
その辺りなので…

許容範囲かもちゅー



やればできたプンプンキラキラ


雲1つない青空で、
ただひたすら太陽がギラギラとガーン

小屋の陰で夕方を待つ。



たまらないので松仙館へ。
フォンダンショコラを注文して
のーんびり。


おぉびっくりキラキラ
いい意味で期待を裏切るクオリティキラキラ

ここ、山小屋です!!


こりゃぁたまらんラブ

暑いけど外で食べようと出たルンルン


山はいいなぁ照れキラキラ

風の音とか、トンボがブンブンするのとか
そんな音しかなくて
いつまででも座っていられそうで
移住して良かったなと思った。


寝てしまいたいと思う日だけど
私はアレ…
暗くなったらドライブウェイが
走れないのでプンプンムカムカ

(ちなみにこの日ドライブウェイは
 オールナイト影響日)

こっちが、本来の登山道。

まだまだ復帰の目途は立たない。


こっちは、北側の登山道。

ドライブウェイの駐車場へ降りる
マイナールート。

この道が、結構好きおねがい
ドライブウェイからのメジャーな方より
伊吹山の自然がいっぱいで
ほんの小一時間で山を味わえる照れ


鹿だーおねがいキラキラ
わたしを見て、キャーンと鳴いて
逃げていく鹿ちゃん。


奈良公園の鹿は厚かましいし
追いかけてくるけど
伊吹山の鹿は平気照れ←追われるの苦手


そして、今ちょうど通行規制中に
伊吹山登山道の鹿駆除をしているそうで

鹿も山の一部なのになと思う…

登山道は戻って欲しいけど
鹿の駆除かぁ…

せめて命は食べないとな…
とか考えながら下る。





やっぱり山はいいな。
私に山があって良かった。



このカルスト地形が、伊吹山地っぽい。


いっぱい山を味わっているうちに
駐車場へ。


ここからが頑張りドコロプンプン炎
そろ~りそろ~りと…

途中でめっちゃブォン!って鳴らして
抜かれた爆笑


私に何かあっても
あの人は責任が取れないから
慌てて速く走るわけにはいかないし


お金を払ってまで
こんなノロノロドライバーの後ろなんて 
やってられないだろうし


お互いの…

気持ちはわかる~!!

みたいな感じキョロキョロ??




いつか歩きたい北尾根おねがい


ドライブウェイの途中途中で
また山を楽しみながら…

帰り道に振り返った伊吹の
アーベントロート気味びっくり!?


こんなに後ろ髪引かれる伊吹山も
久しぶりやなぁと思う帰り道でしたルンルン



________________________

毎年、せっせとヒル対策をしている私。
今度はダニ取るやつ買いました笑い泣き

まだマダニにかまれたことは
1回もないけど…

サッと出せるカード式だそうです!!


そして…

細引きロープで作ったオニヤンマ君の
ちびバージョン、コヤンマ君爆笑ハート

________________________




あのさ…
伊吹山行ってんびっくり!!



・・・真顔



伊吹山行ってんびっくりキラキラ



・・・

なんで驚いてるの真顔?


別に驚かないよ真顔?



・・・なんでガーン!?

 

めっちゃ大冒険した気持ちが
ちょっとしぼみましたプンプン