移住してから、
めちゃくちゃ遠くなったマイホーム指差し

ちゃんと、こちらにご挨拶してから…

さて、タカハタから!!
私は、タカハタが1番好きだけど
友だちはタカハタが苦手らしい。

今回は付き合ってくれてルンルン





沢も尾根も楽しめるから、
この道がスキなんだな爆笑


ほとんど人に会わないのもいい。

思いっきりしゃべって、
だらだらだらだら登ってきたニヤリ

私の特製虫除けスプレー(ハッカ多め)と
扇子パタパタで…

ちょっとは涼しい照れキラキラ



はい、とうちゃ~くチュー!!

山頂は、先日の崩れがそのまま…
なかなか復旧は難しいよね…。

あれ?
サカナどこいったんだろう。


平日はほんと人がいなくて
いい感じぃ~の金剛山照れ


でも、のんびりしたいので
下りのことも考えて、ちはや園地へ。
一の鳥居


なにする~爆笑!?
なぜかフィージョンびっくりルンルン



山頂広場は人が多いけど、
ちはや園地は空いていることが多い。
平日金剛山、いいねぇ~ラブ

・・・とびっくりキラキラ

友だちから箱が!!
中身はこの子びっくりキラキラ


めっっちゃすごい爆笑ハート

なんか…色がわたしだおねがい!!


Tシャツに描いているこの子下矢印
これは最近描いたやつ…
なぜロープを捨てているのだ!って
自分でも分からなくなってやめた。笑


この、
私が描くイラストを友だちが描いてみて、
そこからフェルトにデザインしたんだってびっくり

顔は後ろしかないから、イロイロ考えてみて
ちょこんと目になりました爆笑


浮かぶのは笑ってる顔やねんけど…

色は、服とか持ち物の写真を見返して
この色好きやな~って…

山は、最初に縫った山ギザギザすぎて
1回ほどいてんで!


なにより、
作っている過程のエピソードが
すっごい嬉しかったおねがいキラキラ

私もハンドメイドをするけど、
何より嬉しいのは
喜んでくれる顔を見るときで…

そのために心を込める時間は、
相手を思う時間で…おねがい


そう考えると、
こんなに私のこと考えてくれたんだって
その気持ちが嬉しかった照れ


そしてこれは、スプーンカバー爆笑!!
そっちのカバー、いる!?って、
おっちゃん言うんちゃうニヤリ
言いました。笑




山ごはんは、
私が大阪の姉の家から来たので
簡単にピラフ~口笛と、
友だちが作ってくれた塩やきそばルンルン
山に行きたいだけじゃないよね。

この友だちは、
私とどこか合うところがあって

ネガティブがポジティブの皮を着てるような、
ほんとは小さなことが気になって
すぐウジウジ悩む私なんだってことを
ちゃんと分かっている。

だから会いたいと思うんだな照れ


アラームが鳴りました爆笑ルンルン

下山の時刻です!!



しゃべって歩いて、
大ッ大大満足な金剛山でしたキラキラ




姉の家に荷物を取りに戻ったら…
玉製家
大阪千日前の3時間待ちのおはぎニヤリ

私は30分並んで2歩ぐらいしか進まず
諦めたことがある、おはぎ!!


やらかっ爆笑ラブラブ
て言うやつ…

飲むような柔らかさのおはぎでしたキラキラ


_______________________



先日の沢登りで…前歯が欠けましたえーん

岩にカツンと当たった時の感触を
今でも1日に何回も思いだしては
ギャァァァッて脳内でパニックですアセアセ


わたし…
めっっちゃ歯が命で…


日本は歯科の価値観が遅れていて

歯医者さんには虫歯になったら行く
っていう人がたくさんいる国!!


でも、
一生自分の歯で生きていきたい!
って私は思う。


食べる喜びも、笑う喜びも、
良い歯が作ってくれる。


「ちょっと欠けただけ」とか
「歯医者さんで補填してもらって良かった」
とか思えへんえーん

一生自分の歯でいたいアセアセ



移住してから、夏休みに入って
やっと歯医者さん探しをしていた矢先ショボーン

なかなか良い歯医者さんが見つからなくて
虫歯になる前に見つけたいって
クリーニングの予約を2件取ってたのに…

今回は信頼している歯医者さんへ
行きたくて大阪へショボーン

歯医者さんに行けるのは火曜日です!!