どうにもならん変態気質…。
醤油麹をぐるぐる混ぜるのが
日々の癒し。


お願い!

1回でいいから!
騙されたと思って醤油麹作ってみて!!



さて、
先日買った、京淡雪っていう濃縮甘酒。
やっぱり甘酒として飲むのより
甘味料として使うと美味しい!!



私は、お醤油や醤油麹と同量で
お肉を炒めた時の味付けにするのが
一番お気に入り。


ビスコと一緒に
めっちゃご飯すすむ~(o´∀`)bって
テンション上がっている。


ネットで見つけたしおり↓↓



そういえば、
懐かしの「段ボール餃子事件」から
市販の餃子や焼売が苦手なんだけど
ここ数年、551の焼売が好き。


そんな551の甘酢団子が
テレビで紹介された翌日の木曜日。

仕事帰りに買って帰ろうと
551に寄ったら売り切れ…。



帰って息子に


みんなちょっとテレビに出たら
すぐ買いに行くやろ。


テレビに出る前は
見向きもせーへんかったのに、



急に甘酢団子か!!



途端に甘酢団子か!!




と、怒っていた。(笑)







じーっと聞いていた息子。









「え、母さんもやんな?」 ←地雷






うるさい!!と怒る母と、
え、でも母さんもやろ?を繰り返す
空気読めない系息子。






ま、
焼売の方が好きやねんけど。


どうでもいいおすすめ、
醤油麹と甘酒と551の焼売でした。


今朝の伊吹山(๑'ᴗ'๑)♡