今日は友人と祐徳稲荷神社に行ってきました。




いつも一緒に初詣に行く友人で、彼女は今年初めての祐徳さん。
私は1月に一人で参拝していたので今年2度目です。

今日は奥の院にも登りました。


「去年来たときはこんなに整備されていたっけ?」と思った山道。
すごく歩きやすくなっていました。



神様が眺めていらっしゃる景色。
有明海がきれいに見えました。


ヤマザクラと本殿。
清水寺と同じ造りだけれど、祐徳さんの方が高いんですよね。


何度もお参りしているのに、今回初めて御朱印をいただきました。

あぶらとり紙もいただきました。

で、恒例の玉みくじを引いたのですが…またしても「下々」でした😣
なんか今がにっちもさっちもいかない時期で、八方塞がりだ、的な内容でした。
私は全く自覚がないけど(^_^;)
耐えて努力を続けるように、とのことなので、「焦らずたゆまず怠らず」でいこうと思いました。



そして、もう一社。
山祗神社さん。
祐徳稲荷神社の川沿いを歩いて行きます。


静かな境内。


お参りできて良かったです(^^)


風は強かったけど、いいお天気でよかった~!
友人も喜んでいたし、いい一日でした(^^)