まだまだ終わったわけでは全くありませんが,2018年のシーズンで,こんな日が来ることを全く夢想すらしておりませんでした。
昨日のヒューストン戦の9回裏,1点負けている場面で,ピンチランナーのLaureanoが1塁から激走し,一旦はアウトの宣告の後,判定が変わって同点に追いつき,10回裏にOlsonのWalk Offソロホームランで,アスレティックスが劇的な勝利を上げました。
今日は,何となんと先発投手のCahillが,殆ど完全試合並みの素晴らしい投球で(と言っても見たわけではありませんが),しかもアスレティックス打線は,6回までに5点を奪って,ヒューストンの先発投手Keuchelを完璧にナックアウト! 久々の快勝で,ついにヒューストンと同率首位に並びました。
残り39試合ですが,シーズン中盤まで首位を完璧に独走していたAstrosを押さえて,もしAthleticsが地区優勝を達成したならば,2012年の大逆転地区優勝に匹敵する出来事になることは,言うまでもありませぬ。
6年前に起きた奇跡は,もう2度と起きぬなどと思うておりましたが,それが起きたならば,たいへんに喜ばしいことであります。
今日の試合の前に,2002年の20連勝のセレモニーが行われたようです。
Mark Mulderを久々に目にしました。相変わらず,エエ男(You're A Better Man Than I)ですね。
Go A's !!