タイトルの件です。


新型コロナウィルスの影響を考慮して


3/16に開催予定でした


三拍子定期単独ライブ
『漫PEACE vol.4』を中止致します。



予約されていた方、
楽しみにされていた方申し訳ありません。


予約された方は改めてチケット予約サイト
tigetから連絡いくと思います。




正直迷いました。


ずっと考えておりました。



ライブを止める事がいい事なのか、、


しっかりと対策して

細心の注意を払って

こういう時だからこそライブを開催して

笑って貰いたい。


そんな気持ちもありました。


しかし

どこで出るか誰がかかっているかわかりません。


しかし

どこで出るか誰がかかっているかわからないのは、


全国どこの場所にいても誰といても、
わからないことです。


お笑いライブを止めるのが拡大防止になるのか、、、


しかしお笑いライブをやめたところで、、
飲食店や交通機関や会社やテレビ番組や国会、全て人が集まるところは可能性は潜んでおります。


何をやって何をやらないのか


難しいです。



過剰になりすぎなのか、


ならなきゃいけないのか、



それぞれ一人一人の意見があると思います。




何が正解で何が不正解かわかりません。



ひとつお願いしたいのは


沢山考えて考えて考えて出した決断です。


この時期開催するイベントでも沢山考えての決断だと思います。




この時期開催するイベントやライブを悪く言うことはやめてください。



開催するのが良い悪いはそれぞれの立場で沢山考えての結論です。


SNSでマイナスな言葉を拡散しないでください。


悪いのはコロナウイルスです。



この先の状況誰もわかりません。




芸人の稼ぎがなくなり、会場のキャンセル料で借金作り、ライブハウスが潰れて、収束してもお金も会場もないからライブができない、バイトしなきゃいけない、バイトするにもバイト先がコロナの影響で、、、、、、


なんであの時開催しなかったんだろう!!


(※上の話は例えで、今回の件では会場のPAPERAさんはありがたいことにキャンセル料はなく三拍子は全然大丈夫です。落ち着いたらPAPERAさんでがっつり開催します)




となるかもしれないし、


すぐに収束して、日常が戻った!!

あの時開催しなくてよかったぁー

となるかもしれませんし


今、

答えは誰もわかっておりません。



だって人類が経験したことのない未知のウィルスなのですから。






あたまがグルグルです。



でも対策をしながら、
それぞれしっかりと考える事が大事だと思います。







三拍子はコンビです。




そしてサンミュージックという事務所に入っております。




相方と事務所マネージャーとしっかりと話し合って



最終的に出した決断です。




色んな意見があるとは思います。




どうか私たち三拍子が出した決断を
前向きに捉えて頂きたいです。





ゲスト出演をお願いしておりました

BALAさんは

次回開催するときまたお声かけさせて頂きます。









3/16は単独ライブをやらない代わりに


月曜日なので


YouTube Live『生漫DAY』をやらせて頂きます。


そちらで全国の方々


三拍子を楽しんで頂ければ嬉しいです。





そして


その日の「生漫DAY」で


重大発表をさせて頂きます。



是非ご覧くださいませ。



絶対いい重大発表だよね。




延期じゃなく中止の理由がわかります。




ここまで読んでくれている人は三拍子がめちゃくちゃ単独ライブやることしってるよね。





一回の中止は単純に次への準備期間が増えたと言うことです。


という事は、、


どのみちいい方向に進んでいるんです。



そしてその単独ライブのネタは後に

YouTubeにあがることしっているよね。


ということは全国の皆様もみられるよね。




たのしみしかない!!!






今回単独を予約していて残念と思った方は、、


その残念からワクワクに気持ちを切り替えておいてください。




ポジティブポジティブーーーーーーー








まぁ、色々書きましたが、



新型コロナウイルスの影響で
定期単独ライブを中止にした事は




俺は賛否両論だなぁーーーー。