『漫PEACE 』という三拍子定期単独をやっております。

ゲストにシンガーソングライターの
大貫永晴さんを迎えて

2020.1.23にvol.3を開催し

大盛況、大成功のイベントになりました。



来ていだいたかた、来られなくても応援して頂いた方ありがとうございます。

最高の空間で
三拍子の2020年1発目にふさわしいイベントになりました。





ここからは書くかどうか迷いました。


芸人としてまっすぐに楽しい物を提供していければいいのですが、、

引っかかりながら今後の三拍子や高倉のイベント活動していくのが嫌なので書かせて貰います。



ファンの方あっての
三拍子です。高倉陵です。


あまりちゃんという機会がないですが
いつも心から感謝しております。


最近の定期イベントでは
顔もわかってきた常連の方々も増えてきて
ライブを盛り上げてくれて非常に嬉しい限りです。


芸歴20年近くやっていると
たまにある
ファンの方同士の不穏な空気、
察知します。


ほんとにたまーーーにですよ。


でもたまにあるのです。


何故そんな事になるのか。


そしてだいたいが
その2人が喧嘩みたいな感じになって


結果、、


どちらかがライブに来なくなって
三拍子と聞くと苦い記憶になっていってるとおもいます。




沢山の人に楽しんで貰いたくて考えているし、
日本中、世界中に三拍子を好きな人を増やしたいのに。


なんで!!!!!!!!!!!!!!


そこで悲しい思いをする人が生まれて、
ファンが減ってるのだろう。



もどかしい限りです。



いいぶんはそれぞれあって、
その人の気持ちはその人しかわからないと思うので僕からは簡単に意見を言う事は出来ません。



本当は不穏な関係になったファンの方の間に入り


お互いの意見をしっかり聞いて
仲直りして貰いたいです。



なんでもライブにしたい人間なので
舞台上でそれをやってもいいですが、、



そんな事やりません。




何故なら面倒だからです。


そんな事を考えている時間があるのなら
面白イベント、漫才を考えてどんどん発表したいからです。





先日の漫PEACE終わり


 大成功で幕を閉じて気分ホクホクでテンション高倉陵でした。


しかしファンの方に言われた一言が

テンション高倉陵の胸に刺さって

その時ばかりは

悔しい、悲しい、もどかしいの三拍子でした。


その言葉とは






「笑えなかったです」







一瞬びっくりしすぎて目と心臓が飛び出て入れ替わりそうになりました。




いや、単独ライブ!!!!!!!!

面白い事を考えて、



その日にむけて
笑って貰う為に
何日も考えて

いざライブが終わって


ファンの方に頂いた一言が

「笑えなかった」ときたら


さすがのポジティブりょうちゃんも凹みくらりょうです。


様々な感性の方がいて
まだまだ実力不足で、
もっと笑って貰える漫才やトークやライブをしなきゃいけない!!!


芸歴におごる事なく常にそう思って高めていかなければならないし、
そう思いながら活動していかなきゃいけないのですが、、


そうなんですが、、、

その時ばかりはさすがにさすがでした。






その後その方は
「漫才はすごい面白かったんですが、ある事で笑えなかったんです、すみません」と付け足してくれて


あぁ、

漫才の事じゃなかった。
他の事が原因だった。


と少しホッとしましたが、


よく考えたら
ホッと出来ませんでした。


グッと力が入りました。


ホッとしてグッです。


三拍子のライブにきて「笑えなかった」事実があるのです。


なにが起きたのかは聞きませんでしたが

どうやら雰囲気的に前出のファンの方同士のなにかです。


なにかはわかりませんが、

そこで笑顔が消えております。



その相手の方も笑顔が消えていると思います。


そしてスマイルりょうちゃんの笑顔も消えています。



どっちが悪いか、
お互いの意見があると思います。




(少し調子に乗った事をいいます)

その方々は三拍子を観に来て、笑いたいと応援してくれていると思います。

そこで喧嘩が生まれて三拍子のネタ書き担当高倉陵の耳にはいります。(久保は三拍子の汗かき担当)


それによって高倉の気分が落ち、三拍子の漫才やイベントのクオリティの低下やライブ自体の存続が危ぶまれます。(そんなヤワじゃないですが)




あなたの好きな三拍子のライブがなくなります。





応援しているつもりが
マイナスになって自分の好きなものを失ってしまうのです。


(もう一度いうけど、そんなヤワじゃないですが、、、)






えーーと

負の連鎖です。

楽しい物を作りたいのに
負の連鎖になってしまいます。




まったく関係のない
応援してくれている全国2.25万人の三拍子ファンの方々には「???」です。

※2.25万人はYouTube登録者数。
まだの人はチャンネル登録お願いね。








ぶっちゃけこんなブログを書いている時間あったら
漫才を書きたいです。


(今後そういう事のないように今書かせて貰ってますが)









しかし

本人達同士では大変な、

大きな大きな問題だと思います。

沢山考えたと思います。

辛い思いしていると思います。

僕には想像出来ないくらい悩んでいると思います。









今後の三拍子のライブで顔を合わせるかもしれませんし、





高倉さんがブログに書いてしまいましたから。




では

どうしたらいいでしょうか????????






「三拍子が好きなんだけどあの人が居るからライブにはもう行かない!!」


ではなくて


難しいとは思いますが、、、


ファンの方同士仲がいいのが理想的で
僕も望んでいる事なのですが、、




気が合わない人とは無理に仲良くしなくてもいいです。

お願いです。


仲良くしなくてもいいですが、、


気が合わない人を嫌いにならないでください。
気が合わなくても嫌いになる事はないです。


お互い好きなものが一緒です。

何万組と芸人がいる中三拍子を好きになったのは奇跡です。

EXITじゃなく、四千頭身じゃなく

三拍子を好きになってくれたのは奇跡です。

(全組好き〜の人も沢山いると思いますが、、)







なので、
三拍子を楽しみに来た方、
三拍子を楽しんでいる方は



沢山ライブに足を運んでいる、
ファン歴が長いは
関係ありません。
偉い人はいません。
上下関係はありません。




ルール
「言われて嫌な事は言わない」
「やられて嫌な事はやらない」
「思いやりをもとう」

幼稚園児にいうのうな事です。
改めて確認で。


そして
「言われた」「言ってしまった」「やられた」「やってしまった」と心当たりある人は


【これ大事】
今までの言われた嫌な事、された嫌な事は忘れてください。


そして
言ってしまった事、やってしまった事は、思う所があればしっかり反省して、次からはやめてください。



とりかえしはつきます。
ふらっとな状態に戻りましょう。


※犯罪的レベルの話になると弁護士に相談して下さい。










みんな自分の楽しみ方で。
参加できる範囲で楽しんで。

好きなタイミングで三拍子のYouTubeチャンネルみて楽しんで。


久保の体型みて笑って。


そして三拍子が沢山の人に知られていく様を楽しんで。


そして
余裕のある方は
三拍子の「楽しい世界」を沢山の人に広めて欲しいです。



楽しいの連鎖を宜しくお願いします。



それが高倉の望みです。



その為に
どんどん楽しいイベント開催して
どんどん漫才考えて
沢山の人に知って貰えるような事を仕掛けます。



くれぐれも
負の連鎖はやめてください。

もしあるのであれば
ここで止めてください。


そうなりそうな時は
このブログをみて
深呼吸してください。


漫PEACEという
恥ずかしながら「平和」に向けての意味を込めたライブの帰りに起きた悲しい事なので書かせてもらいました。



※今後上記の事でのTwitterやインスタでのDMの相談は受け付けないので悪しからず。




こんな事知りたくもなかったよーー
って人は

ごめんごめん。
忘れてーーーーーー

そのままそのままそのままで。




はい!!!!!!!!!
終わり!!!!!!!!





さあ!!!!!!!!!!!



明日は楽しい月曜日。

三拍子のYouTube Live
『生漫DAY』ですーーーーーー


心置きなく笑ってね。