こんにちみそ。



月火水木金土日味噌




週の曜日に「味」と「噌」を入れて貰いたい




みそ大好き芸人三拍子高倉陵です。





昨日の朝食はこれを使って料理。


ソラチ 十勝みそ豚丼のたれ。




ソラチは北海道民はみんな知っている有名タレ専門店。



道民誰に聞いても
「ソラチジンギスカンの〜タレ♫」




このCMソングは歌えるはず。




ちなみにジンギスカンのタレといえばもう一つ




ベル食品というのがある。




そのCMソングは

「タベールベルベルベル食品♫」






この二つのリズム知りたい人はお近くの道産子に聞けばノリノリで答えてくれるよ!!







そのソラチが「みそ豚丼のタレ」なんて出しているのは知らなかった。




フライパンで玉ねぎと豚ロースを炒め



最後にこのタレをかけるだけ。





そう、家庭で作る豚丼は





めちゃくちゃ調理簡単なのよ。





ほい!






ちょっとしょっぱそうにみえるけど



このみそ豚丼




旨い!!


もともと甘めの豚丼のタレの味付けにみそのコクが加わって深みのある味に。





そしてご飯が進むのは間違いない。





白菜のみそ汁と一緒にあっというまに完食。




簡単便利美味しい三拍子揃った豚丼、




皆さまもタレと豚肉と玉ねぎとフライパンさえあれば出来るのでおためしあれ。







あとご飯もか。









あと炒める時に使うさいばしもか。









あとご飯つぐ時のしゃもじ。




炊飯器はある???






そもそも家にガスコンロがないと!!!!







というか家ある???????








豚丼作る時はまず家に住もう!!!!!







あ!!



服は着てる?




生きている自覚ある????





産まれてきてるかーい???






おーーーい!!!!!!!!!!!!!













話は変わるけど昨夜はラジオ📻出演。


同じ事務所の歌ネタ王


手賀沼ジュンがパーソナリティを務める


NACK5『ウナンサッタリパンツ』にカラオケに歌入っている芸人として後輩第2PKと一緒にゲスト出演。





ラジオ📻でカラオケにいる設定で


一人づつ持ち歌を披露するコーナーが楽しかった。



第2PKのカラオケ行って誰が何歌うか迷う時間に歌う歌
「一曲目の歌」を歌ったあとは



高倉というかRYO TAKAKURAが



『Beach Queen』生歌披露。



ラジオというか


メディアで初生歌披露させて頂いたよ。




しかもそれどころじゃなく



4時間生放送の間に



生歌「Beach Queen」含め「尋常」「目玉バキバキ男と蝶ネクタイ木男」「Oh Soba Night!」とフルで4曲かけていただいたんだ。





そんな事ある?

普通のアーティストでもゲストに来てそんなにフルで何曲も流してくれないよね。




めちゃくちゃ嬉しかった。



RYO TAKAKURA冥利につきたよ。




Beach Queen




尋常




こちらの2つは全国のJOYSOUNDでカラオケ配信されているからYouTubeでみて覚えて歌ってね。



CD購入はこちらから


「Beach Queen」「尋常」「Oh Soba Night!」他全12曲いり。






「目玉バキバキ男と蝶ネクタイ木男」シングルCD




在庫少ないのでお早めに。






ビバ!味噌活!!


ビバ!歌活!!!