おはようございみそ。



好きな年齢は三十路、



みそ大好き芸人三拍子高倉陵です。


昨夜も冷え込んでたので味噌ラーメンの気分。



ラーメン屋に行くと800円くらいかかってしまうので


コンビニラーメンですまそうと決める🍜


購入したのは



セブンイレブン冷凍の具付き 味噌ラーメン


セブンイレブンの冷凍食品クオリティー高いって知ってた??


ほんと美味しいのでよく使っているんだけど


贅沢を言えば少し物足りないのよ。


この味噌ラーメンも「具付き」って言ってるけど、他のどの冷凍食品のラーメンの具よりも多いんだけど

やっぱり申し訳程度。


簡単にサラッと手間なく食べたい人にとっては全然素敵な商品だけど


昨日は時間と冷蔵庫に協力な仲間がいたので


一手間かけてみた。



まずは袋から麺を取り出して


レンチン!!!!


これが便利!!!


ラーメンを家で作る時って鍋にお湯を沸かしてそこに麺を入れ、吹きこぼれないように見張って茹で上がったら湯ギリしなきゃいけないのが


全部の行程無視して

500Wレンジで5分30秒袋のまんまほっておくだけであっという間に出来上がる。



(袋から取り出して器にいれたもの)
もやし玉ねぎメンマひき肉とこの時点で結構入ってるでしょ。



俺はこのレンチン5分30秒の間に


冷蔵庫にあった仲間


豚ロース、玉ねぎ、白菜をフライパンで軽く味付けして炒め


冷凍味噌ラーメンにあらかじめ付いている
味噌スープの素と250ccの水を入れて少し煮込む。






辛いの好きだから一味と、濃いめが好きだから家にあるおかず味噌を少々加える。


はい!これで出来上がり!!、!




具だくさん味噌ラーメン!!!!!!!


先日のカレーの具とほぼ一緒だけど

ラーメンにするとまた美味しそう。


値段の事気にしてたけど
冷凍味噌ラーメン200円、その他の具色々あれしたら100円くらいかな。


計300円。



冷凍の麺もしっかりコシがあって


家庭で食べるラーメンにしては十分美味い。


美味しくて、がっつり、野菜も食べられドーンと脳も満足な味噌ラーメン



300円って考えたらいいよね。



まぁ、


ほかにハイボール2缶買っているので


プラス400円ですが、、、


でも安い。




ビバ!味噌活!!!