こんにち味噌。


好きな音階は「ミ」と「ソ」


味噌大好き芸人三拍子高倉陵です。



打ち上げ続きで身体の半分以上の水分がハイボールになっている今日この頃。



飲んだ次の日の朝はやっぱりみそ汁がいいですなぁ。


身体に染み渡る。



このみそ汁の旨さを感じる為にお酒を飲んでいるといっても過言ではないとは言い切れなかったり、言い切れたり。



今朝のみそ汁はこちら



美噌元さんから出ている

精進だしの野菜味噌汁!!!!!!!


精進だしの野菜味噌汁〜〜????


信州赤白合わせ味噌に愛媛の裸麦味噌をブレンド!!!!


信州赤白合わせ味噌に愛媛の裸麦味噌をブレンド〜〜???



そして出汁は魚介系ではなく


野菜系出汁!!


ほうれん草&トマト&じゃがいも


野菜から取れる出汁を精進だしと言うのね。




具が入っていないという事なので
家にあった乾燥具材を投入してお湯を注ぐ。


ほうれん草の色なのか緑っぽい!


一口飲むとズズズイと



身体に染み渡るーーーーーーー!!!!



ズズズイ〜〜???



野菜だしは角がなく優しい大地の味がする。


こんなスティック1本なのに


何というパワーが入っているのだ。



本日も味噌パワー全開で精進しながら頑張ります!!




話は変わるが先日


ライブで一緒になった時に高倉の他に味噌芸人を発見!!!





合わせみそ!!!!!!



普段はブラットピーク・河田祥子、おとぎばなし・吉田治加と別のコンビでやっているが


女芸人ナンバーワン決定戦
「THE W」に出場する為にこの
合わせみそというユニットを組んだらしい。


みそ色の服を着ていたが

「みそ好きなのー?」と聞くと


「普通です」ですって!!



ズッコケ!!!!!!!



でもみそ大好き芸人高倉は今後ともこのユニットに注目していきたいなー






と思っていた矢先に!!!



本日のニュースで見たTHEW決勝進出者に




【合わせみそ】の名前が!!!!!!!!





スゲーじゃん!!!!!!



お味噌れしました。




決勝は12月10日に行われ、日本テレビ系で生放送(後8:00~10:54)なので



みそ好きの皆様はどんなネタをするのか是非生放送でみて応援してください!!!



ビバ!みそ活!!!




個人的にはもう1組


決勝進出した


根菜キャバレーというコンビのkittanという方がサンミュージックの後輩なので応援しています。



根菜と味噌


とん汁旋風巻き起これ〜〜




あ、あと、テレビの企画でデートした事のある阿佐ヶ谷姉妹もがんばれー。