みそ大好き芸人三拍子・高倉です。



出勤時スタバ等コーヒーショップで買ったコーヒーを片手にビジネス街を歩くサラリーマンやOLをたまに見かける。





コーヒーが似合う欧米人がそれをやるのは格好がいいのだが日本人には似合わないといつも思う。


では何が似合うかというと、やっぱり日本人は「みそ汁」だ。



朝食でしっかり飲んで家を出る人はいいのだが、それが出来ない人は会社に行く前にでもサッとみそ汁を買って飲みながら出勤出来れば、目がさめるし身体にも良い。


スタバみたいな雰囲気のみそ汁専門店『ミソバ』があればいい。

まずはベースになる味噌、「赤、白、淡色」等から選べ、次に出汁やトッピングの具を自分でカスタマイズ、蓋のついたカップに入れて出来上がり。

地域限定や期間限定の味噌があったり、アイス・ホット、ミソプレッソ、ミソシルフラペチーノ等色んな種類のみそ汁をその場でも飲めるしお持ち帰りもできる。


これからのビジネスマンはコーヒーじゃなくてみそ汁をスタイリッシュに飲みながら出勤するようになる。



想像しただけで『ミソバ』最高ではないか。これをみている味噌関係の方、どうでしょう?









(JAPAN MISO PRESS 7月号 掲載記事)



高倉の記事も載って

味噌情報満載のJAPAN MISO PRESSのホームページはこちらから

↓↓↓