※先月のジャパンミソブレス(紙面)の掲載の記事をこちらに引用させて頂きます。








みそ大好き芸人三拍子・高倉です。

このミソプレスを手に取って読んでいるみそ大好きな方々は同じ事を考えた事があると思う。



みそ汁を飲んでいる時に幸せすぎて「あぁ、いっそのことみそ汁の具になりたい」と。しかしみそ汁の具になる事は不可能。何故なら世の中に存在する全ての物はこの二つによって分けられているからだ。



「みそ汁を飲む側」「みそ汁の具になって飲まれる側」。



私達人間は古来から前者であり後者になる事は今後絶対にあり得ない。


でもみそ汁の具になりたい。


「お風呂に出汁とみそを入れてその中に入ってみる?」いや、これだとみそが勿体無いしただの炎上YouTuber。




そんな中雑貨屋で発見したのが「味噌汁の湯」。




なんとこれはみそ汁をモチーフにした入浴剤なのだ。
これなら夢が叶う。



購入して早速バスタイム。







感想は「これは、、味噌汁ではない」。


甘酒っぽい発酵の匂いがほんのり。


気持ち良かったのだがみそ汁気分は味わえなかった。



ジョークグッズなのでこれが限界か。


今後はみそ汁の具になろうとは思わず飲む側として楽しみたいと思った。


最後まで具(愚)にもつかない記事を読んで頂きありがとうございました。