どうも。


365日頭の中「みそ」ばかり


みそ脳🧠の三拍子・高倉です。



昨日は中野のライブ終わりに立ち寄った


麺や『神笑』(かぐら)で


辛味噌ラーメン!!!!!!!



みてわかるとおり


野菜がたっぷり!!!!!!!!!


俺、



野菜たっぷりが好きなんです。



なんでかというと


健康的だから。



あとカレーとかラーメンってダイエットとかしていると罪悪感あるけど、野菜たっぷりならその罪悪感を消してくれるから。



しかもここ神笑は


無料トッピングでにんにく・しょうが・ほうれん草・野菜多めができる。

もちろん全部入れてもらう!!!!!!!

しかもこの辛味噌ラーメン、辛さも五段階まで選べて750円は破格。


俺は三拍子だから3辛。



このくらいのラーメン出すところだいたい900円はとるよ。


野菜高騰化と言われているのに
ありがたいね。



野菜を食べても食べても


食べても食べても
麺までたどり着かない。


そして麺まで辿り着いた時には結構お腹いっぱい。


しかしこの麺

北海道民ならお馴染みの
「西山ラーメン」の麺。

プリップリの縮れ麺。

道産子なら魂揺さぶられるよね。


最高にうまいっしょ。


スープは味噌のコクと野菜の甘も加わる。そして後から辛味がじんわり。



辛党の俺は4くらいいけたかな。


でも卓上にエビ辛という


調味料あったのでドバッと入れさせて貰った。


汗だく!!

そして険しい顔。



パーカー脱げよって話。


俺の他には常連さん。


店主との会話でわかったが


常連さんも近所でお店をやっている方々。


店名が話に出てくるが中野に住んでた俺はみんな知ってるレジェンドたちのお店の名前。


ご近所の飲食店の店主が集まるお店って絶対素晴らしいお店だと思ったな。


アットホームな雰囲気で俺も常連になりたいと思ったよ。


今は月に1、2回しか中野こないからな。



でもライブ前か後には絶対寄ろうと思った。


ダイエット中にも最適なメニュー



麺抜き500円もあるんだよ。


最高。



しかも


名前が


神笑だよ。


お笑い芸人に持ってこいのラーメン屋。



というか

味噌、野菜、辛、西山ラーメン、ダイエット、健康、がっつり、笑い、アットホーム


俺のツボ全てを抑えられた。


2018年5月31日の時点で


一番好きなラーメン屋になりました。



そしてファミレスネタ作り終えて


帰ってこれ





食べましたとさ。

野菜たっぷり健康ラーメンとかいってたのに

これで帳消し。



お菓子の中で一番好きだけどカロリーめちゃ高だから控えているベビースターラーメンのアイス。


絶対食べるでしょ。



感想は



ベビースターラーメンだけを今度ガッツリ食べようでした。





ビバ!味噌活!!


ビバ!ラー活!!!!