どうも!

味噌大好き芸人三拍子・高倉です!!!!


中野で仕事があったので中野ブロードウェイを歩いているとこんな看板が!!



{5732F364-27E3-46C5-BDFE-9773CBF37424}



味噌が一番!!

なんと!!!!


味噌にハマって毎日24時間味噌の事を考えている俺、、、いや言い過ぎた!3時間くらいは味噌の事考えている俺の心を代弁してくれているかのような看板!!!



こころの中で思っていてもはっきり口に出す勇気は凄い。


お笑い芸人やっているから
昔NHKでやっていた

「笑いが一番」という番組に名になんて素晴らしいタイトルだ、どうどうと言ってくれてありがとう!と思っていた。出演できた時は感動ものだったな。



そんなどうどうと自信を持って
一番!といってくれているお店はなんの店かというと


ラーメン屋。

絶対行きたい。

{0AA36916-E3A0-451C-A1E7-468B13866B6F}



しかし
ダイエッター高倉は禁ラーメン中。
糖質たっぷりのラーメンは食べないように心がけている。


でもこんな看板みたら

ミソラーの高倉が黙っちゃいない!!


「今日食べても明日からまた糖質制限すればいいんじゃね?」

「そうだな」

なんとかミソラー高倉がダイエッター高倉を説得できたので店内へ。

店の中で作る自家製麺

{7BFEA730-DB70-4A07-95E6-F7B0245C48B6}

そして棚の上には色んな地域の味噌が入っていたであろう樽。

{2255D18E-2D5F-4D02-B05D-C9DAEF761139}




オブジェかもしれないけど。

味噌が一番っていっているだけあるね。

味噌愛強く感じるね。


注文したのはこれ

{119F0633-FD0A-4516-ABFA-8CAAB965BDA7}

頂上味噌麺!!

いやぁ!かましてくるね!!

味噌が一番とか頂上とか

期待をあおってくる。

文字を読むと

フォアグラを練りこんだ極上味噌スープ!?


フォアグラ!?
かましてくるね〜!!


頂上味噌麺とかフォアグラ入りとか色々言ってくるけど、

かましてくる人ってだいたい怪しい。

36歳、色々経験してきたからこそ言える。

口がうまくかましてくるやつはだいたい大したことがない。


{8C2B1D30-B483-45E0-BFF2-A4EA21BB3E3F}

とか考えていたら頂上味噌登場!!


{C1F398FE-43BB-457D-9470-CD1667516F71}

うまそー!

いーや!見た目に騙されてはいけない、ちゃんと食べてからだ。


白いセーターを着ていたので紙エプロンを装着して

{09A6C215-D159-46D4-A699-5955FC05F234}

いざ!実食!!

{93FE1BE8-272C-476A-AB4A-3BB67964A216}

{70087042-AC2F-4956-A417-60E7840F147E}

{C8880605-2DC2-4C42-95EE-90F0FAC8054E}


うんまぁー!!


うたがってすみませんでした🙇‍♂️


様々な味噌がブレンドされ、先程いっていたフォアグラらしきもので

味噌スープに奥深い甘さと

マイルドさが現れている。

濃い味なのだけど上品さもある。

しかもこのスープにバッチリあった中太麺の喉越しをザッととおるコシ!
茹で加減最高。

シャキシャキ野菜もとろけすぎず香ばしくて炙ったチャーシューも

俺好みの味噌ラーメン。

ダイエッターとか言ってたけど

入って良かったよ。

本当に美味かった。



これを食べ終わり、帰りに改めて看板をみる。


{98E15749-F0FB-4B2C-8B4F-6CFC523AF849}


こころの中でこうつぶやく。


「だな!!」

ビバ!味噌活!!!!!