昨日の朝食は

{DD969E76-8800-4F9D-8796-4A037A0C0B12}

カマンベール味噌バター焼き蕎麦!!


家にあった食材だけで
焼きそばを。


焼きそばといっても家にあるのは日本蕎麦の麺。


なんども日本蕎麦を焼いて焼き蕎麦にして美味かった実績があるので


昨日は

この間味噌煮込みうどんにカマンベールを入れて大成功したのを思い出して


味噌で味付けた焼き蕎麦に


カマンベールチーズを投入。


とろけたカマンベールがもう美味そう。


一口食べる!!!

{17AC1763-606E-46EF-8EA5-A5510F6604B8}



まずい!!!


あれ、


全然うまくない。。。



なんでだ。



多分蕎麦もそば粉が多い種類の乾麺でツルツルせず、味噌、そしてチーズと啜れない上に喉の中パサパサ。


バターは入れたが

クリーミー感が一つもない。


ということは、


生クリームか、牛乳か豆乳を入れればいいのかな。



はい、


失敗を経て学びましたー!!!!


あっているかどうかは別として


ワンアップ。


次は体にいいし何かと使えそうな豆乳を常備しとこう。