昨夜は


名古屋駅で買ってきたお土産



味噌煮込みうどん!!!


{34D3B8A8-4CF9-48E5-9941-80D167E580F2}

山本屋本店。

達筆すぎて最初「本」が「女」に見えていた。

山女屋女店。

山女屋はありそうだが、女店がないのでそこから推測して「本」にたどり着いた。




老舗の煮込みうどん屋さんらしい。


まず麺を5分茹で

だしパックを入れて5分

味噌、具材を入れて3分。


{F1651F36-F832-48AA-97A6-AD2590A12B50}


出来上がり!!!!

見た目からわかる味噌のきめ細やかさ。


というか

南関あげじゃま〜〜!!!




今回具材に使ったのはネギ、白菜、しめじ、そして熊本お土産「南関あげ」。


熊本と名古屋のコラボ!!


{08D176ED-A7B2-4FA3-A391-77AFDC19E8F5}

南関あげをしみしみさせて

ズルズルっと啜る!!!!!


うみゃ〜〜!!

麺がもっちもち!!!!

味噌スープも濃厚だけどクリーミーで上品な味。


それがしみた南関あげったら


本当最高にうまかばい。


旨すぎて白いジャージを着ている事を忘れ途中までズバズバすすっちゃっていたよ。


(ジャージは後ほど高倉が「えりそで染み取り」つけてすぐ洗濯しました)



しかし!

高倉はここで思いつくんです。


名古屋と熊本のコラボに


高倉出身の北海道をさらにコラボしてみては!?


冷蔵庫に入っていた

{33CC1A55-1363-4453-93F8-647098108A97}

十勝カマンベールを取り出して

{F676FD9C-0AAF-4D3C-9037-877392F50BF8}

IN
{9CC21164-0557-47FE-8DE3-48F3B5D7EE26}

これが


なまらうまいんでないかい!

味噌とバターが合うことは前焼うどんで試していた。

なのでバターと同じ乳製品、そして味噌と同じ発酵食品チーズも絶対合わないわけがない。



いやー
正解がでた!!!!!!






みんなもこの日本の北と中部と南のコラボ


「南関あげのせカマンベールチーズ味噌煮込みうどん」

たべてみそ〜〜!!