{42CC03AB-61C8-4BE9-983B-BE4435292481}

昨日は月刊DIVERというダイビング雑誌から応募したウミガメツアーに参加してきました。


東伊豆の川奈。

参加者は俺含め3人!!!

ベテランダイバーさんと去年からハマってたくさん行かれてるダイバーさんと。


あとは三浦海の学校のインストラクターさんと月刊DIVERの主催の方。


ワゴン車にのって東伊豆へ。


{DE510EB8-383D-418F-B4C4-F2A10F792A3A}


かなりいい天候!!!


ウミガメへの期待が高まるが、、


{B93A2FB4-AACC-4B8D-93E4-81C57DC47A22}


一本目終わった時点では現れず。


しかし海の中が綺麗!!!!!!!


今まで潜った海で1番透明度があってテンション上がった!!!!!


(写真は主催の方から後ほど送られてくるのでその時まとめて載せますね)



ウミガメは2本目に期待して

{1603AB8D-CC94-45D4-A354-4D30A78B5C6E}


昼食!!!

{F4ADBA1C-A2D4-41E2-9010-CBFD4BFCE61C}

汐吹き定食!!

刺身ボリュームもあって最高にうまかった!!!!!!

{07312E69-8B79-43F2-8080-4A42002F9B77}

味噌汁は岩海苔!!!!!

海の中で冷えた身体に染みる染みる。


最高に美味かったぜ。


さて2本目!!


ウェットスーツに着替えようと思ったら

{C5721E07-A6CC-4530-884E-36F7FA51A51B}

猫が見守ってくれていた😸

ありがとう!!



そして2本目

{2BD8C7D3-5C86-47D0-9A39-849C2A2BBC10}


出た!!!!!

ウミガメ!!!
(最初のとこの写真はツアー参加者の岩本さん撮影のもの)


{94E13CBB-629F-4F6F-B339-BBA9F5F63F64}

一緒に泳いだんだよ。

ウミガメと。

ダイビング始めてからウミガメと泳いでみたいなぁーと思っていたけど
早い段階で会えて良かった。

次はサメもみたいな。



終わりで
近くの温泉施設。

温泉入って身体を温めながら


{7048510B-CFF7-4847-9DCD-4DB44DC13E55}

ログブックを書く。

{B21C4252-9107-4582-A359-B56F30995DC9}

最高のひととき。

{4D34EBDF-00CA-4175-BF0B-2BF7C93F4F89}

インストラクターでもあり、写真家でもある三浦海の学校のボブさん撮影の写真をみながら。


最高の時間。


色々ダイビングの事を教えてくれたベテランダイバーのかやぬまさん、岩本さん、月刊DIVERの小林さん

初対面なのにもかかわらずみなさん優しくて本当素敵な時間でした。

ウミガメツアー参加してよかった。



帰って1人打ち上げ。

{F373E439-31C0-4259-9189-C31E692F326C}

ジンギスカンー