2016年2月16日の高倉の誕生日にやった

5年毎に開催の自問自答のソロライブ

『高倉陵人間生活三十五周年記念』

{A304F9A3-1F59-4262-A0A7-98CD376F6A1A:01}


落ち着いたので今更ながら記録用に中身と感想書きます。

見に来た方は思い出しながらニヤニヤして来れなかったかたは想像してニヤニヤして。


1.オープニング 登場ギャグ

VTR『opening 』

2.漫談~記憶力の本~

VTR『絶対に売れない本のタイトル集』

3.朗読~全部載せ桃太郎~

VTR『PHOTけないよベスト10』

4.声に出して訳したい日本語~平家物語・君が代~

VTR『5年後から来た男の登場』

5.5年後から来た男

VTR『高倉自作Vineランキング』

6.風が吹けば桶屋が儲かる

VTR『散歩ライブの様子』

7.阿部寛

VTR『ドラマバーテンダーに出演時の高倉演技』

8.予定調和が嫌だから

VTR『陵THE BEST告知』

9.創作落語『認め蕎麦』

VTR『end roll』

10.エンディング




落語、モノマネ、めくりネタ、リズムネタ、アドリブネタ、歌ネタと色んな事を詰め込んだ。あれもやりたいこれもやりたい。思いついたこと全部やりました。


今回は色んなプロフェッショナルな方々に手伝って貰って出来たライブ。感謝しかない。


ヘアメイクのみいさんにはVTRと本番のヘアメイクだけではなくネタにあった衣装も全て準備して頂いた。全てのネタの衣装をかえて見ていて飽きないライブになったと思う。

ディレクターのとくさんには5年後から来た男と散歩ライブとバーテンダーのVTRを自分で確認して笑っちゃうくらい面白く仕上げてくれた。


照明はお笑いライブ制作のプロフェッショナルK-PROの代表児島さん。誰よりもお笑いライブを開催しているので誰よりも安心感があった。お願いして良かった。


作家の岸本くんにはネタ出しやライブ全体の流れのチェックしてもらった。自分では気づかない所や不安な所の相談が凄く的確でありがたい。


そして何よりも
「高倉陵人間生活三十五周年記念ライブプロジェクトチーム」として高校の同級生の親友達が参加してやってくれたのが良かった。この3人。


フライヤーデザイン、CDのジャケット作製、めくりネタでの文字、その他デザイン系全てやってくれたのが山田健三。フライヤーは打ち合わせで頭の中で描いていたその物になっていて凄いと思った。


opening、陵THE BESTの告知VTRは逢坂芳郎。映画監督。車一台買えるというカメラでのPV撮影。撮影した当日の夜には編集して仮VTRを送ってくれて良すぎてライブ前何度も見まくった。本当みんなに見てもらいたい。今後youtubeにアップするかも。


そして総合プロデューサーに現在ビクタースタジオのエンジニアの中谷浩平

音楽のプロフェッショナルから客観的にライブへの意見や親友としての厳しい意見、そして「陵は面白い事考えていればいい」というありがたい言葉。そして音楽、映像、ライブ当日の音響と映像と舞台監督などやってくれ心強かった。

そして打ち上げでライブ終わり終わった安堵感と後輩から良かったと褒められてホクホクな俺に対して首をかしげ「これで良かったのか?」ともっと上を目指せの言葉。中谷浩平にお願いして良かったと思った。


ギャラを出したら何十万とかかる人たちが無料で俺の為にやって貰った。自分達の仕事があってカツカツの中寝る時間を削ってプロの仕事をやって貰った。出世払いがとんでもない額に。しかし本当に心強くネタ以外の部分には本当安心して望めた。そして皆んなの行動をみていたら自分では持っていたプロ意識が更に高まった。


そしてダンスを振り付けを考えて踊ってくれた後輩芸人マジコーラル。高倉さんに気を使わせないようにと稽古場借りて2人で完璧に踊れるようにしていた事を言わずにいたり、本当に最高の後輩。


他にも沢山の手伝いに来てくれた後輩に感謝。

そして見に来てくれた芸人仲間、お友達にも感謝。

ライブやらせてくれた事務所、マネージャーにも感謝。

わがまま聞いてくれた相方にも感謝。

ありがとうございました。


{4CCE3158-DF24-4F0F-8EC5-4845980D690E:01}

そして人間生活三十五周年記念ライブをみにきてくれたお客さん本当にありがとうございました。
みなさんが来てくれたからこのライブが成功に終わりました。

来れなかったかたは5年後

高倉陵人間生活四十周年記念ライブは是非。

というか5年後40って!!

うれてお金使えると思うから更に最高の舞台を用意するのでお楽しみに。


というか


三拍子!!

三拍子のライブ!!

今年はガツガツやります。

1人ライブの経験をプラスにしてパワー全開でやっちゃうから

タカクラーそして三拍子ストのみんな

笑いに来ちゃいなよ!!

随時告知しまーす。