先日9月10日

三拍子高倉の高倉による高倉の為のライブ

『タカクライブvol.2』が無事終了しました。


バイトやめた高倉がその時間そのパワーを使い自分のお笑いの力でお金を稼ぐと初めたタカクライブ。

vol.1はグッズを作りプラスアルファの売り上げを狙ったが逆に4万円の赤字。

果たして今回はその赤字を返す事ができたのか!?

そしてライブは盛り上がったのか!?

行けなかった人の為に気になる中身を紹介します。


会場は新宿御苑のカレー屋パペラ

開場から開演まではお客様にお食事していただけるアットホームなライブ会場。

リピーターも多く一回目の時はお笑いライブではじめてのシステムで戸惑っているお客様も多かったが今回は少し慣れて会場にも馴染んでいたみたい。

60人強と満席のお客様に来ていただきました。

19時25分 前説




前回に引き続きシャイニングスターズの廣田。
明るく楽しい前説をありがとう。


19時30分 オープニングダンササイズ








TRFのサバイバルダンスのダンササイズを披露しタカクライブスタート!!


フリートークノンストップの45分








・雨男の話
・ノーメッセージソングの話
・世代、国籍の違う人とのカラオケの話
・サマーソニックでの話
・朝ドラ「まれ」についての話
・ラインスタンプを作ろう
等々


15分の休憩タイム

休憩アーティストはエルシャラカーニしろうさん








オリジナルソング3曲歌っていただき最後は名曲「ナプキンの女」を一緒に歌って休憩終了。


後半一発目は

高倉のピンネタ
「桃太郎を最強の話にする」







そして
ゲストトークコーナー

ゲストは
エルシャラカーニしろうさんとわらふぢなるお藤原






ここ10年近くは月に二回以上一緒に飲んでいる仲良しな二人と
高倉との思い出、高倉へのダメ出し、高倉と久保をトークテーマにしてそこから広がるエピソードトークした。
居酒屋でいつも話しているがこうやってステージで話すのは初めてで新鮮だった。


最後は
前回に続いて高倉の三年半ぶりのオリジナルソング『尋常』を披露。
作詞作曲高倉のスーパーノーメッセージソング。
今回はスクリーンに歌詞を映してうたった。




そしてエンディングで少し喋り終了。

『尋常』のCD&タカクライブグッズ限定販売!!





今回はレギュラーで出させていただいているBSフジのDAI安のスタッフさんが見にきていただき、その上映像までとっていただきました。




どこで使うかわかりませんが記録に残りました。
尋常もPV作ろうよって言ってくれたのでもしそうなった時はみてください。
本当にありがたいです。

タカクライブはvol.2にて一旦終了したいと思いますがまた気が向いたらやりたいと思いますので宜しくお願い致します。


そして今回CDを買っていただいた事もありまして

前回の赤字を返す事ができ打ち上げ代等かかったお金を精算すると




ジャン!!

一万円の黒字でした。


タカクライブ二回で一万円。

バイト代を稼ぐという当初の予定から大幅に下回りましたが
色々と得るものがあり残ったもの、種をまいたものがありまして、お客様にも楽しんで貰えたと思ったのでよしとします。

来ていただいた方、これなくても応援してくれた方本当にありがとうございました!!


そして手伝ってくれた後輩達、柴田さん(パペラPA)、相良(パソコン、グッズデザイン、企画相談)、紫竹くん(vol.1チラシ)、スズムくん(グッズ)、山田健三(CDジャケット、vol.2チラシ)、中谷浩平(CDエンジニア)、えばたひょうえさん(尋常演奏アレンジ)、久保孝真(CD帯)、岸本くん(企画相談、パソコン)、エルシャラカーニしろうさん、わらふぢなるお藤原(vol.2ゲスト)新宿カウボーイ石沢(vol.1ゲスト)シューマッハ中村(vol.1休憩アーティスト)、シャイニングスターズ廣田(前説)、上林さん徳さん(撮影)、カレーハウスパペラのスタッフの皆様、他様々な方の無償のお手伝いがあったからライブを開き終了することが出来ました。本当に感謝しております。皆様に出世払いと言っているのでここに名前のある人は高倉が出世したなぁと思ったら催促してください。






打ち上げは高校時代の仲間と芸人仲間で飲めて本当幸せでした。

朝までカラオケいって次の日人生で初めての「顎痛」になってました。

喋りすぎです。

M-1が始まっております。
期間中は主催ライブは一旦お休み。
いい結果に向けて精進します。


そして来年はアニバーサリーなライブを考えているので是非。

高倉陵人間生活35周年記念ライブ
三拍子結成15周年記念ライブ

ワーーーーーーイ!!