東京に住んでいる人で知らない人はほとんどいない関東に約100店展開している

立ち食い蕎麦屋

『富士そば』

あまりにもメジャーで数多いのでこのSOBA!SOBA!SOBA!にのせるまでもないと思って

今までのせていなかった。

しかし最近わかった。

富士そばには

店舗限定メニューを出している店があるという。


これは
立ち食い蕎麦芸人としては
聞き流せない、、


禁断の富士そば全限定メニューを載せる事に手を出しちゃおうか、、


うーん。


他の立ち食いそばもままならないのに。


とんでもない、


まぁ
他の立ち食い蕎麦屋はサラリーマン向けなので基本的に土日休み。

富士そばは土日もがっつりやっている。

だから

土日蕎麦食べたいなぁーって思ったら富士そば店舗限定メニューをたべよ。



で今回は
仕事できた

市ヶ谷。

『富士そば 市ヶ谷店』





ここの限定はこれ。





冷やし肉トマト。

見慣れないもので二度見してしまった。



冷やし肉トマトそば500円





大きめに切ったトマト入りのソースにそばを絡めて食べる。

これはそばの風味うんぬんじゃない。

文句なしに旨いよね!!

パスタは勿論ラーメンでもブームをつくったトマト。

そばにだって合わせられない訳がない。


麺とトマトって相性いいよね。

まぁ冷やしパスタ感は否めないけど。


ここまできたら

ネギとワカメがあわない。

しかしこれがなきゃ
蕎麦本人が蕎麦としての自覚がなくなってしまうんだろうな。

粉チーズとタバスコをいただきたかった。



ちなみにこれを開発した市ヶ谷店の店長は
元ハードロック歌手だったって調べたらでてきたけど
ほんとかな。


ロックな一杯でした。