この間の土日

沖縄に行ってきたよ。


Twitterにも書いたが

行ってきたというか

土曜日バイト明け昼の12時くらいから飲んでいてそのあと山手線に乗ったところまでは記憶にあるのだが

気付いたら





酒癖悪いとかいうレベルじゃないっ!!



というのは


ジョークで、、


本当の理由は


知り合いの社長さんが

知人と沖縄に行くのだけどその人がコンサートを見に行っている2時間一人になっちゃうから


「りょう、旅費持つから沖縄来る?」と三日前に言われて


仕事がない俺は行きますと即答した次第なのです。


酔っぱらって沖縄行ったっていう嘘の理由もかすむくらい

ビックリな理由でしょ。


そんなリッチなことってあるんだねぇ。


俺はバイト明けで羽田空港向かい

沖縄に飛んだ!!

しかし沖縄に着いたのは


19時!!

社長と合流して

居酒屋梯子する。








勿論沖縄料理に舌鼓。



そのあとコンサート行っていた人も合流して

飲んで

知り合いがいるという

沖縄のキャバクラにいく。


12時くらいになり

俺のホテルもとっていただき


一旦お別れ。


次の日飛行機13時だから11時に社長が泊まっているホテル集合。


、、、


ふと気づく。

あれ!?


ここ、沖縄だよなぁ。



社長とやっていること



新宿とかわらないっ。



次の日もすぐ帰るし本当にただ社長と飲むための沖縄なんだ。


まぁそのために呼ばれたんだが


もったいないっ!!

自身二回目の沖縄。

もうちょい楽しみたいっ。


とりあえず

酔っぱらっていたので

その日は寝る。


次の日7時起床。


起きてチェックアウトして

外に飛び出す。

しかし考えてみても

自分はお金もないし

11時集合だと店も空いていないし遠くにも行けない。


考えた結果俺には何が出来るか導きだした。


散歩だ。


散歩なら金もかからないし沖縄にきた感じはでるだろう。


まず目指したのはスーパー。

地元のスーパーは地元色がでる。




幸い近くに24時間スーパー発見。

おばちゃん達が惣菜作ったりしていていかにも地元って感じ。

売っている野菜もゴーヤやよくわからない物があった。

そしてバナナが浮いていた。





このスーパーで俺は朝食をかう。




ポークたまごおにぎりとヒラヤーチー。


ヒラヤーチーって初めて聞いたので気になって買ったのだが

具の少ないちぢみをクルクルとした

ただお腹がふくれるものだった。

微妙だったな。

そして

海へむかう。





那覇港だって。

とりあえずこのへん散歩。

海の水は綺麗だけど

開発されていて

テレビでみる沖縄のビーチって感じはしなかったかな。




三重城タワーっていうのがあるらしいから

いってみた。





地下道路の通気孔になっていて

上にものぼると海が展望できるという施設。


この日は休みだったので

上にあがれず。





伝統的な船の練習風景はみれた。